プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はついこの前に化粧を始めた中3ですo
それで、まずは目から入っているのですが・・・
ビューラーがうまく出来ないのです!!
その上マスカラはダマが出来てしまう・・・
どうしたらいいのでしょうか?
うまくカールが出来る方法と
マスカラのいい使い方を教えてください
お願いしますっ!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も中3の頃に初めてビューラーとマスカラを使いました。その時。kikikinさんと同じように、上手に使いこなせなかったのを思い出しました。

マスカラは、どのようなものを使っていますか?
化粧を落とす際に落としにくいですが、ウォータープルーフのもののほうが、カールの持ちも良いですよ。ダマになってしまうのは、私の経験上、塗りすぎか、
あまり良いマスカラを使っていないとダマになりやすかったです。

低価格で私が良いなと思ったのはメイベリンのVOLUM express のウォータープルーフです。ダマになりませんでしたよ☆

カールの方法は、私はマスカラを付けてしっかり乾いた後に、ビューラーをドライヤーで温めて、カールさせます。片目のまつげを3段階でカールを付けるととても持ちが良いですよ!しっかりカールが出来ると、目がパッチリするのでお薦めです。
でもまつげを痛めてしまいますので、あまりビューラーは温め過ぎないでくださいね(^^) 私のまつげは下向きですが、マスカラを付けた後、温めたビューラーを使うとちゃんとギュンと上に向いてくれます。
もし気がすすみましたら試してみてください☆
でも本当にビューラーは温め過ぎないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ!
私が使っているマスカラはTIFFAのビューティーマスカラボリュームですo
ダマには少しなってしまう時がありますが、まつ毛コームでなんとかしてますっ

紹介してくださったマスカラは次にでも試してみようと思っていますo
メイベリンのVOLUM expressですね、覚えておきますo

教えてくださったカール方法は試してみて結構うまくできました!!
これから少しずつ上達してって自分に合った方法が見つかればいいと思っていますo

様々なアドバイス本当にありがとうございました!
また質問があったときもよろしくしてくれると嬉しいですo

こんにちは。

このサイトにはポイントメイクの方法がパーツごとに解りやすく書かれてあります。
「マスカラ」のコンテンツにまつげの上げ方からマスカラの塗り方まで詳しく書かれてありますよ。
参考にどうぞ。

http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m.htm
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ!!
さっそくサイトを見ていますっ
サイトを教えてくれてありがとうございましたo
またいつか質問があったらよろしくお願いしますo