プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンで使用しています。購入時は使用できていたのですが、しばらく使わずにいてたら、CDロムとしても使えない状態になっていました。マイコンピュ-ターにアイコンは出ているのですが挿入しているCD名は出ていません。そのアイコンをクリックすると、CDが回転する作動音が少ししますが、毎回マイコンピューターが[応答なし]になってしまいます。その状態で、イジェクトしてCDを取り出すとマイコンピューターは使える状態に戻ります。当初はWIN98で使用していたのですが、MEにバージョンアップしたり、ビデオキャプチャーを装着したりしてどのタイミングでこのCD-R/RWが使用できなくなったのかわからなくなっています。※なぜか音楽CDは問題なく再生できます。
マザーボードAopen:AX3S pro 
CD-R/RWプレックスター:PX-W1210TA
ソフト:B’SRecorderGOLD

A 回答 (2件)

B'sRecorderGOLDをアンインストールして再度入れなおしてみてはいかがでしょう。

その後updateすると大丈夫なのでは?

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/gold_w/main1.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたとおりやっては、みましたが変化ありませんでした。
ぼちぼちと触って行きます。

デバイスマネージャーではディスクドライブとして

認識されてますか?!や×はありませんか?
Meですからシステムの復元で戻せないでしょうか?

自作とのことなので、ケースを開けてケーブルの挿しなおしとかも試してみてください。いじっている間に緩んだりすることはよくあります。電源プラグ抜いた状態でしてくださいね。では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
デバイスマネージャーもチェックしましたが問題なく、復元は1ヶ月前までしかどうやら復元できそうにないの(カレンダーに出てこなかった)と過去のシステムに戻る不安でちょっと及び腰になっています。→いっそのこと時間の余裕があるときに初期化再インストールしようかと考えております。