プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は来月で23歳になる社会人の男です。
僕は一度も彼女がいたことがありません。
そんな自分が情けなく思い、なんだかその事を気にしている
自分がいます。
今は、特に意中の人はいませんが、もし好きな人ができた時に
その人が、僕のこれまでの恋愛経験のことを知ったらと思うと
なんだか不安です。
「もうすぐ23歳で付き合った経験なし。」これは恥ずかしい事
なのでしょうか? 女性から見たらはたしてどうなのでしょうか?
やはり「そんなやつはキモイ」とかって思うのでしょうか?
周囲の友達にも付き合った経験なしなんて人はまずいないです。
でも僕は10代、そして20代前半をほぼ一人で過ごしてきました。
その事はもったいないと思われますか? やはりある意味、恋愛すべき時にしていなかったという事になるのでしょうか?
ちなみに僕は仕事でよく遠出もしますし、自宅に帰れないことが多く、
一般的な職業に比べたら時間がないです。
好きな人もなかなかできそうな生活環境ではなく、
なんだかすごく惨めです。
いろんな方からの見解をお聞きしたいと思います。

A 回答 (10件)

おはようございます!



ちょっと違うかもしれませんが・・・。
私は彼女居ない歴=年齢は何歳までも許せるんですが、
それでも、彼女いない歴=年齢の人が二人いるとして、
一人は、友達沢山で、いつも何か楽しそう、充実してそう、って人と、
もう一人は、友達もいなく、いつも仕事と家の往復だけで、仕事以外する事なし(仕事が好きで好きで・・・ってのは別)、
って人がいたとしたら、間違いなく後者は選びません。

大切なのは、その人が今まで幸せに充実した毎日を過ごしてきたか、で違うと思います。
なので、質問者さんも、年齢を気にせず、今がどうなのか?
じゃないでしょうか?
勿体無いと思うのは、彼女がいないとかじゃなく、10代、20代前半を楽しんでないのなら勿体無いと思います。
恋愛すべき時って人それぞれなんで、質問者さんは今からかもしれないし・・・。
仕事が忙しくても、彼女を作る人もいるし、自分が楽しむ時間を持つ人もいます。
まず充実した毎日を過ごしましょうよ!

最後に、23歳で付き合った人数100人って人より0の方が私は好感がもてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
「今」という時間はある意味充実してるかなとは思います。
ただ、仲のいい友達とも会えないほど忙しいです。
自分の時間が全くないので……。
それがイマイチ希望を持てない
要因です。

お礼日時:2005/11/07 17:56

別に彼氏いない歴、彼女いない歴何年だろうが


それでその人を判断しようとは思いません。
人にはさまざまな事情がありますし
人それぞれ思想信条があり
異性と付き合うことに意義を見出さない人もいますから。
「そんなやつはキモイ」なんていう人の気が知れません。
    • good
    • 1

まぁ今の時代では遅いほうですか。


でも例え学生時代に10数人と付き合ったって言っても今現在いなければ、それは過去の栄光です。
だから回りに無理矢理合わせようとしなくても、自分が本気で好きな女性と付き合って、そのまま結婚でもステキじゃないですか。
将来「お前が最初で最後の運命の人」って胸を張っていえますよ!!
今の気持ちに引きずられても、惨めな気持ちになる必要ないですよ☆
人生では3回モテ期があるって言うじゃないですか。。
「今この瞬間がすべて」です☆
    • good
    • 0

いくつまででもよいと思いますよ。


高校時代にすごくモテモテだった男の子が、大学入ってから見てみると大して面白みのない男だったり、反対に高校時代まではあまり目立たなかった子が、大学入ってからものすごくセンスあるユーモアで人を笑わせていて魅力を感じたりしましたから。結局のところ、外見や見た目の性格(なんというか、表面上の性格とでもいうか・・・)が重視される年代まで許されるということでしょうかね。私が若いころは、26,7歳かな~という感じでしたが、今は子供っぽい大人が増えてますからね(私も含め)、もっと高年齢化しているんではないでしょうか。45歳とか(笑)
中身で人を見る年頃になってもまだ一人でいる、という場合にはちょっと不憫だな、と思うかもしれません。
私の会社の上司は、とても人格者で素敵な人ですが、40後半でもいまだ独り者です。忙しくて打ち込むものがあれば、女性に現を抜かしている暇なんでないのですよ。きっと。それでも好きなことに熱中して、人に優しい上司は素敵だな、と思います。キモイなんて、逆立ちしたって考えられません。
キモイかキモくないかは、年齢よりもその人の姿勢で判断されると思いますよ。30才過ぎてもなおモテたい一心で仕事も手につかないような男性は、ルックスがよくてもキモイ、ですね。いくら15,6で彼女がいたとしても。
そんなものではないですか?
    • good
    • 0

ストレートに言えば、確かに遅いですよね。


でも、別にそれで「気持ち悪い」と思うかどうかは別ですね~。そういう人もいますし、付き合いたくないタイプと思うのはまた別ですね。

「恋愛すべき時に・・・」は、男子校・女子校の人が聞いたら怒られますよ~?

知っている女の子でも、付き合ったのは女の子だけで初めても女の子・・・っていうソッチ系の子もいますので、恋愛経験は人それぞれって感じです。

「恋愛経験ゼロで惨めです」というモードを振りまくと暗くなってしまい、チャンスが余計に減るので、「彼女いないから誰か紹介して」というぐらいの方がうまくいくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

初めまして。

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

今はメディアなどから沢山の情報があって、例えばある一部にスポットを当てた情報が
「今の人はそうなんだ」
などと、それがすべてであるかのように思い込んでしまいがちです。(例えば、今の女子高生は○○だ・・・的なイメージなど)

23歳でお付き合いしたことがないということは、何も恥ずかしいことではありません。経験済みの方が多いのも確かですが、まだおつきあいしたことがないという方が沢山いらっしゃることも事実です。

しかし、恋愛は「縁のもの」ですから、無理につくる必要もないのではないかと思います。
ただ、その「縁」を得るためには、行動範囲を広げる必要はあるかとは思います。
お忙しいという事ですが、そういった縁を求めているのであれば(今の環境の中では好きな人に出会えそうではないとのことですので)何か行動範囲を広げる必要があると思います。多少のご負担にはなろうかとは思いますが、休日に過ごされる時間を、趣味などの枠からサークルや、スクールに参加する、つきあうかどうかという前提での紹介とかではなくて、お友達にその方のお友達を誘ってもらって大勢で遊びに行くなど・・・いかがでしょうか。
どうしても時間がないという場合は、友人の輪を広げるのにネットを使うのも一つの手ではありますが、サイト選びは必須です。

また、もしこれから先、質問者様に好きな人ができれば、仕事が忙しくても何とか二人で会う時間を作ろうとされるはずですので、その点のご心配はいらないかと思います。

23歳で付き合った経験がないのでは、恥ずかしいからとりあえず付き合う・・・という「付き合う」という行為自体が目的になると、かえってうまくいかないと思いますので、恥ずかしい、惨めだなど思わないで、自分はこういうライフスタイルでやってきたんだ(お仕事を一生懸命されているわけですから)と自信をもって頂きたいと思いました。

駄文長文、失礼致しました。
    • good
    • 0

人によりますね。


例えばイケメンで性格も普通にいい人が、
年齢=彼女いない暦だったら、
「よっぽど出会いのない環境で育ってきたのね・・」とか、「きっと真面目な人なんだわ」とか思いますが、顔が極端に悪かったり(すみません^^;)、性格が悪かったりすると、「やっぱりね」とか思います。

質問者様の場合は仕事を頑張っているわけですから、キモイなんて思わないし、恋愛にうつつをぬかしてばかりいる人よりよっぽど好感もてますけどね。私は。

ということで結論は、「人による」です^^;
回答になっていなくてすみません。

20代女でした。
    • good
    • 0

女性からどう見えるかは全く気にする必要ないです。



今まで好きな人が現れなかったのですから、仕様が無い事だと思います。

現れた時に、そのことに引け目を感じず、自分をさらけ出してアタックすればいいのでは?

ただ、一般的に言えば23まで恋愛経験がないのは遅い方だと思います。(ここから推測ですが)経験がないことが「勿体無い」のではなく、過去に目の前にあった(であろう)チャンスを見逃してしまっている事の方がもったいないです。

仕事は言い訳にはならないと思います。

人からどう見えるか気にするより、チャンスを必ずつかむ姿勢、チャンスを作り出す姿勢を持つ事が先決では?と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≫過去に目の前にあった(であろう)チャンスを見逃してしまっている事の方がもったいないです。

思い当たる節があります。。。
高校のときに仲のいい人はいたのですが、当時、僕の素直では
ない性格のせいで、よかった仲も悪くなってしまった経験があります。
後々考えたら、その人の事が好きだったことに気付きました。

お礼日時:2005/11/07 18:19

補足質問です。



「30代で処女っていけませんか?」みたいな質問と一緒で、「そんなことないです、人それぞれでなにも恥に思う必要はないです」って答えをお望みですか?

それによって回答するかどうか考えたいと思います。

この回答への補足

いけないとは思いませんが、かわいそうだなとは思ってしまいます。

補足日時:2005/11/07 02:41
    • good
    • 0

いそがしいを免罪符にしているうちは発展はないかも。


みんないそがしいなかイロイロ努力してるんだから。
あ、わたしも23までダレともつきあってなかった
ですよ。
最初につき会った子は合コンでしりあって長続き
しませんでした。2番目につきあった子はネットで
しりあった今の奥さんです。

自分ながら23はちょっと遅いカナとは思いましたが
べつにそれまでオンナノコとつきあうのめんどうだったし
早い遅いはどーでもいいことのような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!