dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。新古車の購入を考えています。そこでなんですが、新車の値引きは当然、中古車も値引きも、まあそれなりにあると思うのですが、新古車って値引きできるのですか?

A 回答 (5件)

ホンダ直営系ディーラーの中古車ディーラーの看板で、ホンダ・オートテラスは、新車、未使用車(展示用・試乗用)も、実際には、販売しています。

ここで、時間をかけて、気に入った車種、グレードを待つと言う手がありますが、以前に購入した時の営業担当に出るのを待つしかありません。値段は、ほぼ、消費税込みの定価です。登録税、自動車取得税が、浮くだけです。色の選択などは、出来ません。ディラー・オプションは、全部可能です。アフター・サービス・保証は、新車と同じです。ホンダ車は、基本的に値引きしないぐらいマーケッティング力がありますから、極端な話、新古車と条件の良い中古車の値段が同じ位になる事は知っておいてください。ホンダの純正のカーナビは、Gathersと言うブランド・カタログで付けられます。これは、かなり高性能な純正カーナビです。私は、色は妥協しましたが、性能では満足いく展示車を買いました。走行距離75kmだったかな、自宅への納車時で。価格は、諸費用全部込み、後付け他社カーナビ取り付け料込みで、定価より安かったです。どの車種が買えるかは、オートテラスの上の新車ディーラーの試乗車情報をネットで確認するだけですが、実際には、オートテラス同士で取り合いですし、その上、新車ディーラーでも、お得意様には提供するようでかなり競争が激しいようです。
    • 0

ディーラー系中古車店で、何台か新古車と呼ばれる車を買いました。

新古車にも二通りありまして、一つは「未使用車」と呼ばれる登録だけした車と、試乗やディーラーの足に使われた「社用車」があります。

未使用車の方は高級グレードは少なく、廉売グレードが多いように思います。
 値付けとしては、新車の大幅値引きと呼ばれるものに近く、そこから(表示価格)の値引きに関しては渋い事が多いです。特に、複数台が仕入れられて、色や装備で選択出来る状況ですと、数万円の値引きがいっぱいという所ではないでしょうか。
 色や装備が気に入ったなら、手軽に安価で購入可能ですが、新車でも商談時期と内容さえ合致すれば、同等の価格で購入可能だと思います。(見積もりを比較すると、車両価格では新車の方が安くなることさえありました)ただし、登録している分だけ諸費用が割安になりますので、総支払額では数万~十数万程安くなることもあります。
 ただしこの手の車両は人気があるため、迷っている間に売れてしまう事も多々あります。

社用車については、登録してから500~8000キロ程度は走行していて、中古車と呼ぶのがふさわしい車です。
 多いのはオプションのナビやアルミホイール、エアロ等のパーツが20~40万円分付いていて、素の車両価格か少し安いくらいで売り出されています。元々がショールームでの展示や試乗に使われる事が多いので、買う気にさせる装備が満載です。
 魅力的ですが、運転者に乱暴に走行される事もあり得るので、それなりのリスクや妥協が必要になります。
 こちらは、値引きに関して新古車よりは若干融通が利きますが、それでも新車見積もりのように大きな額にはなりません。

いずれの車も、色や装備に難があり、なかなか売れない(3ヶ月以上の長期在庫)となると、大幅値引きが出る事もありますが、それを探すのは至難の業だと思います。
    • 0

新古車の表示価格自体値引きされた価格表示になっていいるはず (定価計算された価格を表示しているはずはない) なので基本は 表示価格で売りたいのが店側です 交渉で 多少の値引きは可能ですし

登録手数料など諸経費面でのカットなどで 妥協させる方向の 商談が多いです。
お目当て新古車が 登録から何日経過しているかで 値段は変わります 毎月事に 査定額が下がるからです この点で 登録1ヶ月で30万引き程度の価格では 個人的には納得しません
30万引きなら たとえトヨタのワンプライス販売の新車でも 新車値引きを勝ち取れる可能性が有るからです。
とは言え 新古車でもそれなりに安ければ買うという人は ゴロゴロ居ますので 
購入したければ 値引き等はあまり拘らず 妥協して購入しましょう でないと 別の客の引き合いで 買われてしまいます 本当に 新古車は売れるの早いデス 

新車計算で50~70万引きの トータル金額をあらかじめ計算しておき 予算を告げる やり方がズバリ価格で 良いでしょう 可能か不可能かのまず返事
で 店側がどれだけ歩み寄ってくれるかの判断が簡単にできます。

目標値の無い値切りは相手にされません!!
    • 0

どんな車でも値切るだけ値切って値引きして貰ってます。

現金でまけられるところまでまけて貰ってから、そこから物で何か付けて貰って
納車の時にはガソリン満タンにしてもらってます。
    • 0

おはようございます。

新古車や、試乗車はほとんど使っていないのにかなりの値引きがあります。中古車はその車の年式、人気度、程度のよしあし等できまります。ですから新古車の値引き中古車の値引きとは質がちがいます。車のグレードにもよりますが、私は30万位引いてもらいました。ちなみに新車はプレゼントやオプションのサービスはしてくれますが、車体の値引きはほとんどしないのが一般的です。
 ただ、新古車は新品同様で、値引き金額も大きいですから競争率高いですよ。がんばってください。
    • 0