アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、3乗根の計算をしたいのですが、どうすれば出来ますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

3乗根ってX^(1/3)でしたっけ?


だったらそのままで
=A1^(1/3)とかでどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 回答いただいた方法で、ちゃんと出来ました。
 エクセルが100倍お利口になったみたいな感じで、とても嬉しいです。
 また判らないことがあったら教えて下さい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も


=[該当セル]^(1/3)
でやっています。
    • good
    • 1

N乗を求めるPOWER関数を使って


POWER(X,1/3)とすれば出ますよ。
    • good
    • 0

関数を使うのであれば、「=POWER(A1,1/3)」でもいけますね。

    • good
    • 0

^(1/3)が立法根


例えばA1の値の3乗根を求めるセルに
=A1^(1/3)
とすればいいと思います。

ちなみに平方根は^(1/2)ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!