プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔に毎月MYOJOなどのアイドル雑誌を買っていた時期があるのですが、その頃SMAP,TOKIO,V6,KinkiKidsなどがメインでした。最近MYOJOを見ていたら、NEWS,KAT-TUN,嵐,関ジャニ8などがメインになってまして、SMAPやTOKIOやV6などはメンバーの誰か1人がロングインタビューに答えるとかその程度でした。そこでふと疑問に思ったんですけど、MYOJOとかに出なくなるときって何の前ぶれもなく出なくなるもんなんですか?自然消滅、みたいなかんじなんでしょうか?今月で卒業です!みたいな告知があるんですかね?本当にくだらない質問で申し訳ないんですが、わかる方いたら教えてください!!

A 回答 (3件)

今まで読んできましたが前触れって特に無い様な気がしました。

連載物は第○回の所が最終回になります。
私の勝手の推測ですが…
読者アンケートでハガキついてるじゃないですか。あれで雑誌の中身って決まってる感じがします。世間の人気より雑誌を読んでくれる世代を中心に作られてる気がします。
    • 0

私も、アンケートなどで決まっていると思います。

人気があるグループほどページ数も多くなりますし、
付録なども付いてくる事が多いですしね。
実際にプレゼント応募専用ハガキには
「好きなアイドルは?」
とか
「好きなJr.は?」
という質問がありますし。
私は関ジャニ∞が好きですが、TOKIOが好きだった時期もあったので全員で雑誌に載る事が少なくなってしまったことが悲しいです。
    • 0

私もアンケートと思います。

以前SMAPが好きだった頃、何の雑誌だったか忘れちゃいましたが、ある号から急に載らなくなった事がありました。
なので連載ではない限り、告知はないと思います。

自然消滅どころか、急にって感じでしたよ…
ほんの一部のファンの間では、その雑誌の誰かとトラブルがあったとかどうとか、不思議な噂が出回ってましたけど。

毎月楽しみにしてたのに、ショックでショックで;
子供心にも、ついに世代交代か~って悲しくなっちゃいました。
    • 0