37歳、女性です。
2年くらい前から口の脇にしわができて、老けて見えるようになりました。
しわとりシートとか、マッサージとか色々やっていますが、効果の方は今ひとつです。
そこで、シワをなくす、目立たなくするいい方法があったら教えてください。
また、プチ整形と言う手もあるようですが、具体的にいくらくらい掛かるのでしょうか。
経験者の方は経験談なども聞かせていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は28歳ですが、最近口元のたるみが微妙に気になっていまして、行きつけのクリニークで相談したんです。
そこでサンプルをもらったのが、「ファーミングリフトクリーム」(だったと思う・・定かではありません)で、つけたその時に口元に出来てた影(まだしわというほど線まではついてなかったのですが)がなくなりました!
あまりの効果に、「ほんとにたるんでたんだ」と少々悲しくなりました(泪)
クリニークは気軽にサンプルくれるので、「ちょっと自宅で試して見ます」って言えば、その場で何か買わなくては帰れない~なんてことにはならないと思います。
試してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
クリニークに行かなければ!!!

お礼日時:2001/12/01 14:09

シャンプー、リンス、ハンドクリーム、ムース、ボディーソープ、入浴剤などすべてに、石油系合成界面活性剤が入っております。


これがほとんどのお肌トラブルの原因になっております。
また、口紅や化粧品も市販されているほとんどが石油を使っております。
安心できるのは下記のURLの商品なら確実ですが、それ以外の商品に関しては保障できません。
参考にしてください。
    • good
    • 0

マッサージに関しては、あまりお勧めできません。


マッサージをすることで頬の筋肉の結合繊維が切れてしまい、結果として目元、口元にシワやたるみができてしまいます。
クリームやシート類は、ものにもよりますので、お肌のトラブルに気をつけながら探してみてください。
また、シャンプーに含まれる石油系合成界面活性剤により頭皮がたるみ、シワの原因になります。
純石鹸による石鹸シャンプーの使用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いままで、熱心にマッサージをしていたのですが、回答を読んでショック!!を受けています。
シャンプーについては初めて知りました。
さっそく買い換えることにします。
ということは、リンスについても、気をつけなければならない・・ということですよね。

お礼日時:2001/12/01 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手の甲がシワシワになってきました。何とかなりませんか?

年齢的に65歳なので仕方がないかもしれませんが、手の甲が恥ずかしいくらいシワシワです。ここ十年は、ゴルフもハイキングもやらず、室内の文筆業ですから、物理的に手を使うわけでも、日に焼けたわけでもありません。飲み薬は、他の病でも6種類飲んでいますので、ハンドクリームくらいで少しでも表皮がピンとするのはありませんか?

Aベストアンサー

私ももうすぐ六十代になります。デコルテと手の甲のお手入れを、十年ほど前から心がけてきました。たるみますし、油断していると、しみもできますしね~。

私の使っているのは、ラッシュのハンドインハンドというハンドクリームです。ボディクリームは、ずっとニュートロジーナを使ってきましたが、五十代半ばから、こちらに鞍替えしました。こってりします。

https://www.lushjapan.com/products/handy-gurugu

家事をするときには、面倒でも、いちいちゴム手袋をして、手を洗ったあとは、必ずハンドクリームを塗っています。

お風呂のあとには、顔に塗る化粧水やクリームも、手・首に塗りこんでいます。手がかかりますね~。

ご参考まで。

Q首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

20代女です。
私は子供の頃から首にくっきりとしたシワが数本入っています。
そして、首の前面もまっすぐではなく膨らんでいるような感じです。
痩せているときにも鎖骨もあまり出てくれません。
母は随分前に亡くなっていますが、写真で見ても同じような首なんです。
年齢を重ねてシワが出来ても首から鎖骨の上までがまっすぐで、鎖骨が出ている女性にあこがれています。

これは遺伝なのでしょうか?だとしたら、美容法や美容整形などで治すことは可能なのでしょうか?
同じような方で何らかの方法で治った方いらっしゃいませんか?
また、医療関係、美容関係、美容医療関係で詳しい方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

度々、すみません。

数日前の質問なので、もう他に誰も回答者はいないと思います。

それでですが、写真で見るとあなたのお母様と同じような首をしているのなら、
遺伝の可能性も高いかもしれません。

皮膚の病気なら皮膚科、
骨の異常(遺伝的な変形)なら 形成外科 (整形外科ではない) 
骨の病気(骨肉腫など)なら外科が専門だと思います。
喉の病気なら、咽喉科でしょうか。あるいは内科か。

可能性としては、骨の遺伝的な変形かもしれません。

ですので、大学病院、または、総合病院で診察を受けてはどうでしょうか?
単なる遺伝なら、それで安心できますし、
何かの病気なら治療が必要です。

それに、大学病院や、総合病院なら、
他科との連携が取れますし、紹介状も不要ですし。

まずは病気か、病気で無いかを確認することが必要だと思います。
病気でなければ美容整形外科での施術も受けられますしね。

Q老け顔を解消するには? 自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代

老け顔を解消するには?
自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代半ばと言われ続けてます。
少しでも若く見られたいのですが良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

私も老け顔で19歳の時に30代に間違われていました。
もっとすごいエピソードは、12歳の時に父(46歳)と妹(6歳)と三人でボートに乗った際、係員に父の奥さんに間違われた過去があります(涙)
見た目年齢だけでいうと、私の人生に20代の自分は存在しないことになっています(苦笑)
そんな私の長男にも老け顔が受け継がれしまいました。
服装や髪形でイメチェンを図っても、長男も印象は変わりません。
小さい頃からそうでしたが、物怖じせずに堂々としていたことで安定感がありました。
落ち着きのない次男には絶対にマネができない資質だと思っています。
それを活かさない手はないと思いますよ。
無理に若作りに励むより、見た目年齢に近づける努力(知識であったり経験を積んだり)をなさって下さい。
それでもどうしても若く見せたいのであれば、洗顔後に水分補給を怠らず、脂ぎった顔を見せないことと、体型を維持することと、くたびれた印象を与えない様にスーツやワイシャツにはキチンとアイロンをかけることです。

Qダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。しわをとる方法ありますか?

ダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。まずは顔のしわをとりたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?またお腹のしわのとる方法もありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

要は妊婦の産後と同じなのですが、
すっごい出たお腹が急にしぼむので、
皮膚が残ってたるんでしまうんです。

産後一度は皆悩むもんです…。

で、結論から言うと、余った皮膚を取る以外は方法がないのです。

エステや自分でのマッサージでましにはなるかもしれませんが…。
ほっといたって時間が経てばなじむ、というもんじゃありません。

なので、急な大幅ダイエットはいけない
と言っても、遅いんで…。
顔は努力次第で元通りになると思います。
流行の造顔マッサージとか、アンチエイジング化粧品とか。

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報