電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「自分に自信がなくなった。いいとこなしだし付き合ってても迷惑かけるから別れよう」と言われました。
たしかに最近彼にとって自信がなくなるような、私の気分も冷めてしまうような出来事が続いてはいたのですが・・・
いきなりのことだったので、私はとりあえず
「そうなんだ。そっかーわかった。」と言って帰って来てしまったのですが・・・
1年弱付き合ってたので色々と思い出もあり、こんな終わり方もどうかと思うのですが、彼がそう思ってしまっているならと思うとどうしようもありません。なんだかよくわからない気分です。
アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もあなたとほとんど同じような理由で別れましたよ。
私といると彼氏らしくいられなくて悪いから、とか。
私も、わかった。といってサラっと帰ってきてしまいました。
あとで周りから聞いた本当の理由は、
ずっと好きだった子が忘れられなかったみたいです。

厳しい言い方になってしまうけど、
つまり愛情がなくなった、ということなんじゃないでしょうか。
私の場合とあなたの場合が同じとは限りませんけど、
私はそう解釈しました。

別れる時って自分が悪者になりたくないから、
相手も自分も傷つかないような言い方をする人が多いけど、
あいまいな理由で別れを切り出されるほうがよっぽど後引きますよね。
    • 0

浮気とかじゃないと思うよ。

ただたんに内向的っていうか、マイナス思考なだけじゃないかなぁ。
本当に自信がなくなったんでしょう。自分は貴女に見合う男じゃないんだ・・・
とか思っちゃったり。子供の頃、異性との係わり合いが上手く出来なかった
人にはありがちだが、どうだろう。
まあ、自信をなくすような出来事が具体的にどういったことなのかわからない
のでわかりませんが。
    • 0

『(君を愛していく自分の気持ちに)自信が無くなった。

(君に対して自分には)いいとこなしだし
(このままズルズル)付き合っても迷惑かけるから別れよう』
と言う意味でしょう。

そういう言い方をして付き合った女性と1年もしない間に別れ続けている友人を知っています。
彼自身本当に自分に自信が無いようですが、そういう人はこれからも同じことを繰り返しますよ。

『俺自身、自分に自信が無い人間だけど、君がそばにいてくれたらなんだか自信が湧いてくるよ・・』と言ってくれる質問者さんに合った彼を見つけて欲しいですね。
彼とは『思い出たくさんありがとう』って思って終わった方がいいと思いますよ。
    • 0

浮気や他に好きな人が出来た場合の当たり障りの無いいい訳でしょう。

• 0