高いところで蚊がいなくなるのは知っていますが、高層ビルでは何階ぐらいからいなくなるんでしょうか?

なんでいなくなるのかも教えて下さい。

A 回答 (1件)

通常の蚊は地表からせいぜい10m程度しか飛ぶ能力がないようなのですが‥

本来は飛翔能力の限界があるために高層階への移動はできないのでしょうが‥現実には人と共にエレベーターに乗って移動しますから、何階まででもついてきますネ。
さらに、高層ビルの屋上にある水源で増殖したりもしますから、実際には無制限であると言えるでしょう。
以上kawakawaでした
    • 1
この回答へのお礼

ただ、単にふと思った疑問だったのですが、お答え頂いて本当にありがとうございました。結局は何処にでもいるわけですね(笑)。たいへんです。

また、つまらない質問とか有ると思いますが、その時はまたお答え下さい。
本当に感謝してます。ありがとうございました。