アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かい11月とはいえ最近家の中で“蚊”をよく見かけます。
だいたい一日に2匹位でたまに3~4匹見かける事もあるんです。見かけると即!退治するのですがあまりに続くので家の中で涌いているんじゃないかと思ってしまうほどです。
はたして一般の家のなかで蚊が涌くなんて事はあるんでしょうか?

ちなみに緑の多い郊外で築10年の二階建て一軒家です。
家の中に鉢植え等は置いていませんし、花瓶に花を生けたりもしません。
家の中はピッカピカではありませんが掃除は人並みにしている程度です。

A 回答 (3件)

この時期に蚊がわくとは思えません、夏の生き残りが外部から侵入してくるのでは?



参考URL:http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_hoken/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このあいだ会社の同僚に聞いたら「越冬蚊」がいるそうで、家の天井(少しは暖かいので)に止まってじっとしているんだとか。
蚊の連中もなかなかしぶといですな、、、。

お礼日時:2003/11/22 01:10

ウチはトイレで涌いてますよ


水洗の中・・・
あと洗面所などの石鹸(ケース)の下や歯ブラシ立てなど要注意です。
それと台所の食器の水切りの下でボウフラが何度か・・・
よく発見する場所です。
あと必ずお風呂にいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水洗トイレのあのタンクの中で涌いてるんですか??うわ~!という感じです。どうしましょう、、、
風呂場や台所でもよく飛んでいます。ってことはあの辺りの何処かに水たまりがあるって事でしょうかね。
さっそく捜索してみます。

すごい情報を有難うございました。

お礼日時:2003/11/19 21:36

床下に水たまりがあるとか?


寒いので油断して網戸が開いているとか?
11月でも暖かい日が続くと外から入って来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床下は点検してみないとわかりません。今度床下収納はずしてみます。
網戸は最近油断してました、、、。確かに。特に洗濯物を干す時には開けっ放しなんてこともあったかなと思います。
やはり外部から侵入する事が多いんでしょうかね。

お礼日時:2003/11/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!