dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊に、刺されると普通にはれるのではなく、大きく腫れるのは、どうしてですか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

そうゆう人いる、アレルギー体質、ノーマット2点けて刺されんようにする。

    • good
    • 1

皮下注射と同じで、注入された液体(蚊の唾)の量が多いのです。

そんなに注入されるまで気づかないのは、神経が太いんです。
多肉質の植物(アロエとか、それに似たもの)を潰して水に漬けた液体をいつも持っていて、塗ると痒みはすぐに止まります。蚊に刺される前に塗っておけばさらに良し。
痒いのは、20分どころか5分も辛抱出来ませんよね。
    • good
    • 0

蚊と思ってたが、実はブヨに刺されてたり。

    • good
    • 0

掻くから、蚊が出した成分が拡散される為。



豆知識・・一番良いのは、全く触らない事、我慢して。すると20-30分程で消えるよ、腫れも痒みもなく。何も付ける必要はない。
    • good
    • 0

あなたが言う「普通に」と「大きく」の差はどこにあるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!