アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。
みなさん、宜しくお願いします。

以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。
現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。
その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。
 
というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。
しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。

占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。

こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

A 回答 (21件中1~10件)

ジョーティッシュ鑑定をしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

初めまして。



大変悩んでいらっしゃるようですが、あなたの大切な人生ですから後悔しないよう良く考えてくださいね。

今お付き合いしている彼とすぐに結婚できない理由があって、あなたはその理由を理解していらっしゃって、
その結婚できないとされる理由が将来に解消されるかどうか、その彼と結婚できるかが、あなたの悩みですね。
すぐに結婚できない彼とお付き合いしていても、凄く惹かれる彼との出会いを機に
この先のあなたの人生について考えることはとても良いことだと思います。

本来なら直ぐに結婚できない理由を知った上で回答差し上げるのが適切と思いますが、
その理由が書いてありませんね。
今すぐ結婚できない理由ですが、今の彼に妻子がいるのではないのでしょうか?
あなたの「自分だけが婚期を失う」という表現からそう感じました。
そうであるなら、幸せな結婚へは多くの苦難があると思います。

あなたとの結婚とあなたと共に歩む将来を望んでいるのなら、
あなたに将来の不安を抱かせるはずがありませんし、
あなたが不安を感じる訳がありません。

あなたが惹かれていて告白してきた彼は、運命の人なのかもしれません。
今の彼との将来に不安を抱いている時に、あなたに手を差し伸べる運命の人に思えます。
あなたもその彼に惹かれていらっしゃるようですので、その彼と向き合ってみることをお勧めします。

ここにアドバイスを求められていますが、あなたはこの先どうすべきかわかっていると思います。
今の彼と別れ、 あなたに告白してきた彼と新しい一歩を踏み出すことに躊躇しているだけに思えます。

あなたの背中を押すような占いの結果を信じてみましょう。
あなたに告白してきた彼と新しい一歩を踏み出してみましょう。

あなたの人生、あなたの幸せですが、あなたのご両親、ご兄弟の幸せでもあり、皆あなたの幸せを願っていると思います。
あなたが幸せになれて、ご家族から祝福される相手を選んでください。

私は新たな一歩を踏み出したあなたが幸せになれますようと祈っています。
    • good
    • 3

最近では(以前からあったのかも)占い師養成学校なるものが大盛況のようですが、どんなに優秀な生徒でもその学校を卒業するための試験問題を占ったり、自分が占い師になれるかどうかを占ったりすることはできないようです。

    • good
    • 0

占いはあくまで参考程度といいますか、深く入りこまない


程度にしておくほうが良いかと思います。人生はごくごく
小さな些細なことから大きなことまで様々な選択によって
進んでいくのだと思います。そしてそれは自分で決めて
いかなくてはいけないですよ。あなたの人生なので自分で
決断しなくちゃね☆占いでああ言われたから決断したけど
今思えば、あの決断をしなければ良かった。。。とか後から後悔したり言い訳してしまうようでは悲しいですよね。
だからちゃんと自分の考えで決断してほしいです。
私の親友の例をあげます。
過去の恋愛をひきずり、なかなか忘れられないなか、適齢期のような焦りが加わり占いなどにはまったりしました。
そしてとても相性が良いといわれる人と出会い結婚しました。相性がいいはずなのに付き合ってて衝突ばかりで
価値観が違う、最初から好きでもない、でも一生独身は
嫌だからと結婚しました。私たちは結婚だけが幸せではないのでとりあえず延期しようとアドバイスしましたが
結婚しました。やはりうまくいくはずがなく、結婚して1年後に別居、調停をし離婚しました。そして私と一緒に
彼女に結婚延期を勧めていたもう一人の友達は、
占いでいうと旦那とは最悪だそうです。でも交際期間と
結婚期間を合わせると10年ですし、家族にもめぐまれ幸せに暮らしております。結婚して1年も持たない、すぐに離婚
するといわれたそうですよ。特に恋愛とか結婚について
占いでは全てみることは難しいような気がします。
相性よりか、育ってきた環境によって作られた性格とか
価値観とかそういうもののほうが大切かと思います。
自分なりに色々悩んで考えて自分で決断を出したほうが
良いですよ。がんばってください
    • good
    • 0

どちらと安心して話せそうですか?


そしてどちらが、あなたの言うことをよく聞いてくれそうですか?
大事にされることが、本当にあなたにとって、運命の人です。
    • good
    • 1

うははは! 占いで正解なんてないよね??


なんなんだ、この質問??
もう一度言っておく!!
占いなんて信じるな 。・・・・・・・・・
    • good
    • 1

小生は四柱推命を業としている者ですが、神主の免許も持っております。

貴女が占ってもらった方も神主のようですから、ある意味では同業者として回答申します。
 先ず第一に、男女の仲を審断するのは本当に難しいものです。男女の仲に関してアドバイスする場合は小生も、相当に気を使います。何となれば、貴女のような場合、既に縁を持った男性がいて、なおかつ他の男性にも心が動いている、簡単に申せばそのようなケースですね?なをかつ、2年後に新たな出会いがある・・・。
その神主さんがどのような手法の占いをされているのかは存じ上げませんが、ちょっと首をかしげる回答のように思えます。先ず、今の付き合いの方との本当の意味での相性を解くべきです。何故に貴女がその方とであれば幸せになれないのか、その理由が何よりも知りたいことではないでしょうか。貴女も先ずそれを訊ね、腑に落ちるかどうかが、重要ではないですか?またそこで占い師の力量がわかります。腑に落ちる面が多々あれば当っていることになりますし、腑に落ちなければ、見当違いの占いと言うことも言えます。もう一点、2年後に会う方が必ずしも貴女と相性の良い方とは限りません。2年後に、実際貴女は何人の方とお会いになるでしょう。個々人と貴女の相性を個別に判断しないで、2年後に会う方が・・・とは正直無茶な話です。おそらく2年後に異性運や結婚運が出ていることを指して言っているのだと思いますが、であれば、今の方との結婚だって充分可能性はあるわけです。又、その方と付き合っていて一生貴女だけが独身だと言うのは、どのような占断なのか、小生には理解に苦しむところです。
占いで人生を決めてはいけません。決めるのは貴女自身です。占いはちょっとそれをお手伝いするだけ・・・。
貴女がその方に愛情を持っているのなら、それで結構ではないですか。今のその瞬間の貴女を自分自身で認めてあげることです。自分を愛することです。そこから本当の開運が始まります。
長々と書きましたが、あなたに一層の素晴らしい道が開けることを祈念しながら、回答とさせて戴きます。
    • good
    • 1

最初に自己紹介。


今年8月で10周年を迎えた占いの店のオーナーです。
開店時から、占いの先生は1人だけ、九星気学占術鑑定歴30余年です。

さて、占には、二通りの付き合い方があると思うのです。
一つ目は、占いを楽しむこと。二つ目は、占いを役立てること。

占が当たった、楽しいな。
テレビで、有名な占い師が、「あなたの芸名を変えなさい!」等と、言っていますが、芸名を変えて売れるようになっても、注目されるのはその芸人でなく、占い師の方でしょう?
これが、一つ目の占いを楽しむことです。

二つ目は、占いを利用すること。
私自身、オーナーの特権を利用して、自分の店の先生に、年に1~2回は相談します。
そのほとんどは、自分の経験や知識を総動員しても右か左か判断できないときに、参考意見を求めるものです。
それ以外、数年に1回。色々と障害が予想されるのですが、どうしてもやらなければならないことがあるときに相談します。
大きな取引があり、経験を総動員して、今が実行に移す時だと思っているが、リスクも大きい時などです。
状況や予想される障害を先生に話すことで、自分の意思を確認し、占いの鑑定結果でリスクを再認識し、最後に、先生に背中を押してもらうのです。
契約日など、大勢に影響がない部分では、鑑定結果に従ったりもします。

さて、noname2004さんは、二つ目の目的で占いを利用したいのに、一つ目の鑑定結果に振り回されていませんか?
良くないことは分かっている。でも、今の彼と、ずっと一緒に居たいし、結婚もしたい。
先生!どんな障害が待っているのですか?少しでも被害を少なくするにはどうすれば、何に気をつければよいのですか?・・・等と聞いてみれば良いのではないでしょうか?

オーナーの立場からは、一つ目を備えた占い師は多いですが、二つ目まで備えた占い師は貴重です。
私の店の先生は、「これからどうするを占いたい」が、口癖です。

先生が、「元気にしてます」「まだ無事です」「何とかやってます」等と、以前に来ていたお客様から、お礼の手紙を頂きました。と、うれしそうに話してくれる時があります。
そんな時、私は、占いの店を続けていて良かったと思います。

是非、noname2004さんも、占いを役立てて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一つ目は、占いを楽しむこと。二つ目は、占いを役立てること。」
ほんと、私にはその占いを「役立てる」事が出来ていなかったと思います。占いの本質を教えていただいたと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/12 17:28

他の占い依存の件でも書きましたが、ばかげていますね。



どちらかを選ぶのであれば、「あなたを大切に思ってくれている方」です。
占いでも何でもありません。心理学の応用です。
あなたが迷っているときに出した答えが、彼も同じ答えであること。
この答えが多い方が、あなたの大事な人でしょう。
理由はありますが、間違った捉え方をされると困るのであえて書きません。
答えが少なければ、その人たちは違うのかもしれません。

ちなみに迷っている地点で、運命の人ではないし、
運命の人だったなんて、後付の理由で何とでもなります。

占いが悪いとはいいませんが、その時間と金を、人を見る目を養う方に使ったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに、運命の人だなんて、後付できますよね。ただ、その人が自分にとっていかに大切かは、その人を失ったり他の人との出会いがあったり、色んなことがあって、だんだんと認識していくこともあると思います。

なにより、占いをするより、もっと大切なことがありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 17:26

西洋占星術とタロットの占師です。



あぁ・・・典型的な依存思考ですね。

問題点が3つあります。
整理しながら考えてください。

まず、基本的な事。
『占いは予言ではない。』
神社だからとか、神聖だからとか、『一切関係あらませんからぁぁぁ。残念!!!』(ギター侍風)

その人がどんな手法の占いをされたのかわかりませんが、どんなに徳を積んでるとしても同じ人間。占いに『神秘性・特別な能力』を求めてはいけません。考え違いです。

占いには『根拠』があります。
占師が『二人が結婚しない』と言った場合、『ナゼ結婚しないか』って理由があります。だから占師は『出来ない』って言えるわけ。
だから、『○○だから二人って結婚しない』の『○○』って事を変えれば結婚は出来るワケ。
根拠をきかなくっちゃ。

占師が『事故に合うから気を付けなさい』と言った場合、事故にあったら占いをした意味がない。

事故に合わないようにするのが占いをする意味。
『未来に対してどうすればいいか』を教えてくれるのが占い。
貴方は『未来がどうなるか』って好奇心で聞いてませんか。

そんな他力本願で依存的な気持ちで占いを聞いても、占師の『道しるべ』の言葉を聞き逃します。
これは占いをする事自体、無意味。ムダ。考え違い。

もし、この方が根拠を伝えてないのなら、もう一度聞きに行った方がいい。納得しなきゃ。
違う占師に聞きに行くのは止めた方イイ。ってゆーかムダ。ほかの占師に占ってもらっても、ずっと心に引っ掛かったまんまだよ。


占いって『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。
これ基本で、重要で、当り前な事。


これを勘違いしてる人は多い。非常に多い。
はっきり行って『無知で甘え』です。

貴方はNO,4のコメントで
>『最近は自分に気の合う一人の占い師さんに、色々なアドバイスを求めに行っていました。決して未来を決め付けず、私に決定させてくれるいい人です。その人に出会ってずっと精神的に助けられうまく行っていたのですが…。』
これが『占い』です。
特に『決して未来を決め付けず、私に決定させてくれる』
これです。
貴方の未来の事なんだから自分で方向を決める。本来の占いの有り方です。未来に対する適切なアドバイスをするのが占いです。

もう一度言います。
占いは『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。

だから他力本願で依存的な聞き方しか出来ないなら占いはやらない方がいい。
大統領や社長クラスの人が占いを聞きに来るのは
『どうなるか』じゃなく『どうすればいいか』って事なんだ。方向性を出す。その為に占師は未来を指しているだけ。

次に恋愛として。
これは占いを聞いてないと言う前提で考えて欲しいのですが・・・・
ってゆーかホントは貴方の答えが出てる事なんですが。

『将来の事も少しは考えています』は貴方一人?
恋愛や結婚って相手と共に考えなきゃね。
彼の意見も参考に。

『惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず』って言っているのに何を迷っているのですか?

結局、『今の彼と結婚出来ないのならその男でもいいや』って事?
それとも『得するのはどっち』って事?

貴方の出した答えが『彼と別れる気までにはなれず』なら今のままでいいんじゃない。
だいたい、そんな気持ちの女と付き合ってる彼ってかわいそう。貴方は『自分の事だけ』を中心に悲観してる。

3つ目は
『彼と別れる気までにはなれず』ってどうして??
もし、占いの結果に対してムキになっての事なら愚かな迷いだよね。
彼との関係に疑問や不安を感じてるなら乗り換える方がいいんじゃない。占いで言われたからじゃなく
『貴方の感じる彼との関係』をもっと考えなきゃ。
今なら乗り換えのチャンス時だよ。

『その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。』なら迷う事は何もなく別れを決めたら。

『占いで人生が決まるのはいやです』
なるほど、うん。
二度と占いをやらない方がいい。ってゆーか、やるな。

だいたい、なにしにこの人に占ってもらったの?
『貴方の都合のいい答え』を聞きに行ったの?
それとも『どうすればいいか』を聞きに行ったの?
占いをした人が悪いの?聞き手の貴方が悪いの?


・・・・・・・・。どう?
貴方がどれだけ『他力本願で依存的』な事を言ったか判った?


前置きはこれまで。(長!!!)
まず、気を引き締めて。
そしてその神社に行って『根拠』を聞き、アドバイスをもらう。
 彼に対して結婚の希望を持ちたいのなら、損得勘定抜きに恋愛を進めるべき。恋愛で重要なのは『誠意』でしょ。今の貴方には『自己愛』しかないぞ。
『結婚』したいだけなら、そんな交際なら彼と別れればいい。
決断出来ないなら、考えるだけ疲れるし時間がムダ。覚悟して彼との恋愛を進めるしかない。選択の問題じゃない。覚悟の問題。

最後に占いに対しての認識を改めて『質問の仕方・聞き方』を変えよう。
占いは『他力本願・依存』や『気休め』の為にあるんじゃない。
心に残るし人生に影響する。

占いは『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

とても丁寧に書いていただいて…。しっかり反省させられました。
その神社で言われたのは、生年月日のいわゆる「星」ってやつです。でも、もう聞くのもやめようと思います。
占いで人生がうまくいくなら、全ての人が幸せなはずだし、結局自分の意思が一番大切だと思いました。だから、もし星が合わないとしても、それを引き寄せあえるだけの関係を作っていきたいと思いました。

そして、占いによって自分のことだけを考えていたことを反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!