プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーの通知領域のアイコンが半分消えてしまいました。いつからこうなったか正確には思い出せませんが、最近ノートンアンチウィルスやプリンタのソフトをインストールしたりしました。まだ購入して1ヶ月です。

特定のアカウントだけでそうなりました。管理者権限のあるアカウントと、ないアカウントがあり、後者で主に使用していまして、そちらでの問題です。
ウィンドウズのメニューバーの右のほうに、音量やワイヤレスネットワーク、ローカルエリア接続などの10個くらいのアイコンが今まで表示されていました。それが、今は、音量、ハードウェアの安全な取り外し、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のたった四つです。以前表示されていた、Mr, WLANnerとかいうワイヤレスLAN接続のアイコンは行方不明です。ほかにもノートンとかバッテリーの通知とかいろいろあったはずですが、表示されていません。
別のアカウントでは問題なく表示されています。ノートンなども同様で消えたまま現れません。ノートンを起動させても表示されません。
ちなみに通知領域で右クリックしてプロパティを選んで、アクティブでないインジケータを隠すにチェックを入れてもはずしても、何も変わりません。
さらに、チェックを入れて、カスタマイズで、、いくつかの項目を「常に表示」にしましたが、ひとつも表示されません。表示されているのは、たった4つのアイコンだけです。別のアカウントでは問題なく表示されるのですが、一番メインで利用するアカウントなのでなんとか表示させたいです。
対策をお教えください。

A 回答 (1件)

あのー・・・・・

通知領域の「4つのアイコン」の左側に

まるで囲まれた「<」がないでしょうか?

あればこれをクリックしたら、残りのアイコンがずらっと出てきます。

邪魔なのでインジケーターのほとんどを普段は隠しているのですけど・・・・

ちがいますよねぇ。すみませんでした。
    • 0