infoseekメールは、「送信日時予約可能なWebメール」となっており、朝方メールを作成しておいたのち、外出中の午後4時に自動配信するなど、大変重宝しております。

そこで質問ですが、infoseek以外で、送信日時予約指定可能なWebメールもしくはPopメールを御存じありませんでしょうか?

利用環境を書いておきます(お約束として)。 Windows98(4.10.1998) / IE5.5(SP2) / Sony VAIO PCG-862 / 4GB / 128MB / So-net です。

どうぞよろしくお願いいたします~☆

A 回答 (1件)

参考URLにフリーメールのリンク集載せました。

日時指定の有無は、ご自分で調べてくださいね。

あと、現在ご利用のプロバイダを使って、日時指定のメール送信をするなら、メーラー(OEなど)の起動時にネット接続と送受信を実行する設定にしておいて、タスクスケジューラで、メーラーの起動日時と終了を指定しておけば、実現出来ますよね。

動作としては
1.タスクスケジューラが指定した時間で、メーラーが起動
2.メーラーがネット接続開始
3.メーラーが送受信実行
4.メーラーがネット接続を切断
5.タスクスケジューラがメーラーを終了

これにWindowsの終了も組み込めば、帰宅した時には電源も切れていますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御返答が大変遅くなり失礼いたしました。
 個人的な趣味でタスクスケジューラの利用は避けているので、Webフリーメール自体が機能を持っている物を探していました。
 私もフリーメールのリンク集を基に方々探しましたが、見あたりませんでした。
 御回答、ありがとうございました。