10秒目をつむったら…

画像をクリップボードにコピーさせたいのですが、どうにもうまくいきません。
やり方は、Ptrキー+Altキーであっていますよね?
ノートなのでFnキーも押しているのですが出来ません。パソコンのメニューにそもそもクリップボードがないということはありえますか?
知識に欠けるため、ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>パソコンのメニューにそもそもクリップボードがないということはありえますか?

スタート→すべてのプログラムのことですか。
ここにはもともとクリップボードというのは無かったと思いますけど。

Prt(Fn+Prt又はAlt+Prt)キーを押しただけでは、画面上では何も変化はありません。画像でしたらペイントなどを起動してメニューの編集→貼り付けとクリックすれば、画像が貼り付けられます。

見当違いでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

出来そうです。ありがとうございました!

ノートなら、普通は、Fn+PrtScですが、壁紙ソフトが起動してると

出来ない場合が有ります。自動で壁紙設定するソフトを、入れてるなら
終了するか削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、やってみますね。ありがとうございました!!

直接の回答ではないですが、コピー&貼り付けが出来るならクリップボードはありますよ。

クリップボードの中身をのぞきたいなら参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103cl …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございました。

ゲームソフトなどではコンテンツ保護のためにPrintScreenキーによる画面キャプチャができないようにしているものがあります。

まずはどのような画面を取り込もうととしているのか、PCのメーカーと型番を書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

とりこみたかったのはサウスパーク風の似顔絵です!もう一度やってみます、ありがとうございました。

Prtキーに書いてある文字の色は白ですか?それ以外の色ならその色と同じ文字の「Ctrl」キーか「Fn」キー或いは「Alt」キーを押しながら「Prt」キーを押します。

「Prt」キーを押しながらではではないので、御ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

頂いたことに注意して、もう一度やってみようと思います。ありがとうございました。