いちばん失敗した人決定戦

「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」など
他にも色々ありますがあなたが世界名作劇場に登場したキャラクターで
一番好きなのは誰ですか?(動物なども可)

(1)どの作品に登場のなんというキャラクターが好きですか?

(2)そのキャラクターが好きな理由はなんですか?

(3)他に世界名作劇場に関するエピソードなどあればお願いします。
   なければ結構です。

※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。
  (今まで観た作品の中でお答えください)
※当方「ナンとジョー先生」以降の作品をみていません。
 調べながらお礼文を書く事もあるかもしれないことをご了承ください。

ちなみに自分はフランダースの犬のパトラッシュが一番好きです☆
どこまでもネロのことを思うやさしさにキュンとしてしまいます。

ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

一番を決めるのは難しいです。

質問者様と同じくパトラッシュ
も好きです。パトラッシュは名前も良いですね。
1)母を訪ねて3000里の猿のアメディオ好きです。
家にぬいぐるみがあります。白くて可愛いです。
ラスカルも好きです。プリントされた絵皿欲しさに
某コンビにで買い物して点数シール集めてGETしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは間違えちゃったか、サーバーが混んでる時間帯に回答しちゃったとかなんですかね?

回答ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いしますね☆

お礼日時:2005/11/11 00:55

一番を決めるのは難しいです。

質問者様と同じくパトラッシュ
も好きです。名前も良いですしね。
1)母を訪ねて3000里の猿のアメディオ好きです。
家にぬいぐるみがあります。白くて可愛いです。
ラスカルも好きです。プリントされた絵皿欲しさに
某コンビにで買い物して点数シール集めてGETしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni2さん!またまた回答ありがとうございます☆

やはりファンにとっては一番を決めるのは難しいですよね(苦笑)
自分もネロと迷ったんですよ!フランダースの犬はおじいさんも好きですし他にもいいキャラが結構いますからね…。

>某コンビにで買い物して点数シール集めてGETしました。
自分もコレ集めましたよ!1人で集めようとすると結構大変ですよね!

それそれに1票づつ入れておきますね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/11 00:43

こんばんは!!やっぱりコレでしたね!!!


予想通りで嬉しいです!予想して考えてました!

(1)(考えてても)これまた悩みますね・・・。
トム・ソーヤの冒険のハックでしょうか・・・。
それよりハイジのヨーゼフでしょうか・・・。

(2)ハックが好きと言うより、ハックの家に住みたかった・・・。
ヨーゼフが好きと言うより、ヨーゼフくらいの大きなおっとりした犬が欲しかった・・・。
(あっ、ちゃんと誉めてるんですよ!ん?誉めてないかも?)

(3)世界名作劇場で、「アルプスの少女ハイジ」がされてたんですね。これつい最近知った事なんですけどね(笑)

アニメ版じゃなく実写版で「フランダースの犬」には泣かされました。ネロ役の子が甥っ子に似ていて、かぶっちゃって・・・「○○(甥っ子の名前)~~~~」って(笑)

「私の足長おじさん」も大好きです。
「名犬ラッシー」も。
世界名作劇場、また色々して欲しいですよね。
子供に観せたいです。スカパーではしてるチャンネルありますが、契約してないし・・・。
日本昔話もまた始まったし。どんどん良い作品は復活して欲しいですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ・・・やっぱわかりますよね(笑)

ハックの家は自分もいいなぁと思ってましたよ!
木の上に家があるっていうのがあの頃、斬新だったんですよね!

ヨーゼフもいいですよね!何も考えてないように見えて(褒め言葉)ピッピちゃんを助けてくれたりとか!

実写版ですかっ!!自分はTVアニメでしか見たことがないんですが実写の方も泣けるのかな?
甥っ子さんに似ていたのでしたら感情移入もしやすかったでしょうね(笑)
自分も実写版がみたくなってきました。

票の方はヨーゼフとハックに1票づつ入れておきますね☆
毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!