dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索機能つきのページを作ろうとしています。
htmlでformを使い閲覧者から指示された任意文字をxmlへ持ってくるにはどうしたらよいでしょうか?
今のところ
---html---
<FORM method="POST" action="kk.xml">
名前:<input type="text" name="serch">
<INPUT type="submit" value="検索"></FORM>
----------
---xml----
<xsl:variable name="serch"></xsl:variable>
<xsl:value-of select="$serch" />
----------
と行っているのですが値がxmlまで来ていないようです。

A 回答 (1件)

HTMLページからXSLへ直接値を渡すことはできません。

(そのような機能を持つWebサーバがあるかも知れませんが。)

通常、以下の経路で任意文字などのデータを渡します。

HTMLページ --POST--> Webサーバ --CGI--> CGIプログラム

よって、FORMから投げられた内容を受け取るCGIプログラムが必要です。CGIプログラムの中でXMLを生成するなどすれば、目的が達成できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、直接はむりでしたか…。
Webサーバーに上げないものを作ろうとしているので
なにか別の手段を考えて見ます。

ご説明、ありがとうございます☆