電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769995
で、チョコについてアンケートしてるんですが、こちらはもう少し締め切らずにいようと思います。

今たててるアンケートで、違う疑問が出来たんですが、
皆さんは、チョコを噛んで食べますか?
舐めて溶かして食べますか?
どちらでも無いでしょうか?
もっと違う食べ方があればそれも教えてください。

今たててるアンケートに回答くださってる方は、「回答してるよ!」と教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

1粒何百円という高いチョコを頂いた時は噛まずに


舐めてゆっくり味わいました。
いつもは噛んでいますよ。板チョコに噛み付くのも
美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板チョコに割れ目が付いてて、その割れ目関係なく噛むの良いですよね!

でも私は、板チョコを噛んだ後、口の中のチョコは舐めてます。

回答ありがとうございました!
噛む人このアンケートでは3人目ですね。
(アンケートをするきっかけとなった人を入れると4人目ですが)

お礼日時:2005/11/11 23:56

こんばんは~。



を?今度は板チョコですか(⌒▽⌒)

わたし、ナッツ入りはなめる事もあるんですけど、板チョコは噛んでます。飴も噛むし(のど飴はしょうがなくなめる、トローチは輪が切れたら噛む)、アイスバーも、ソフトクリームも基本的には噛むんですよ。すぐ食べ終わるので悔しいんだけど、なぜか噛む。棒つきチョコや飴もそのうち噛んでいる。なめ続けるのが面倒くさくなるようです。

ナッツ入りとか、アポロチョコみたいな2層のものは分解したり、1つのパーツを摘出して食べたい願望があるのかなぁ?

活字にしてみると、私の食べ方って落ち着きがないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、こちらにもありがとうございます!

噛む人このアンケートでは2人目ですね。
(アンケートをするきっかけとなった人を入れると3人目ですが)
チョコは噛む・・・。なんだか贅沢です(笑)

アポロ私も、チョコと、イチゴチョコを分けます!キレイに分かれると嬉しいですよね!

>活字にしてみると、私の食べ方って落ち着きがないですね(笑)
→イエイエ、私なんて、人様に対して「噛むのは勿体無い」の連発ですよ(前回含む)。貧乏ったらしいったら(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:53

もう、何かと思っちゃいましたよ(^_^)



自分は普通のチョコも噛んで食べますよ!
味わって食べたい時は舐めて食べる時もありますが…。

でもアイスの類は噛んでは食べれないですね(苦笑)
アイスは舐めて食べてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませ~ん(笑)
私はいつも質問しといて、回答者さんからの回答で疑問が増えちゃうんですよね・・・。そんな事って無いですか??これまた私だけ???

え~~?チョコって噛んで食べるモノなのかな??
私だけが舐めてるの?
確かに人とチョコを食べてて、私は一つ目なのに、周りは何個も何個も・・・って事が多々ありました。私は「皆“舐める”の早いな~」と思ってたんですが、噛んでたんでしょうね(笑)噛むって思いが無いから、想像もしてなかったですよ。

アイスも舐めますよ。棒付きアイスは噛んでから舐めます(笑)

この度も回答ありがとうございました!
でも、今回「回答してますよ!」が抜けてましたよ(笑)

お礼日時:2005/11/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!