アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
水天宮前駅から飯田橋駅まで九段下駅で乗り換えて、半蔵門線と東西線を使って行きたいのですが、混雑具合はどうでしょうか?
飯田橋に9時30分ぐらいに到着したいです。
また、この路線で一番混雑する時間帯は何時ぐらいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

半蔵門線を押上から大手町まで利用していますが、


かなり空いています。時々寝過ごしますが、九段下までも
空いています。


---------
押上

錦糸町

住吉

清澄白河

水天宮前

三越前

大手町

神保町

九段下
---------

ですが、

錦糸町で座席は埋まり、立つ人がちらほらといった状況です。
住吉、清澄白河と多少人が乗り入れますが、それでも立っている人と
人が触れ合わなくてはならないまではいかず、つり革が結構
埋まるかなといった感じです。

水天宮前では乗り換えの階段付近ではかなりの降車があって、
軽く座席が空きます。タイミングが合えば結構座れたりします。
三越前でも降車があって、大手町では一気に人が減ります。
そのまま九段下まで降りる人の方が多いです。

ただ、半蔵門線は、大体朝の通勤時間帯で20分に1本が
東武線からの直通電車が走っていて、南栗橋から乗車する方が
いるので、その電車だけは若干混み合っています。
けれど、殆どが押上始発です。

その後の東西線の状況は分かりませんが、千葉方面から
大手町まで一度乗った事があるのですが、殺人的混み方でしたが
大手町過ぎるとやや余裕が出来たはずです。
九段下から飯田橋一駅なら、なんとかなると思います。

半蔵門線水天宮前乗車のピークは8時から8時半だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!