dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gacktはお米を食べないそうですが、何故なんですか?
アレルギー?キャラ?
ちょっと気になったので質問させてください。

A 回答 (8件)

あ、その話TOP BAND HOTLINEの12月号でも言ってましたよ!


みなさまのおっしゃる通り、体に肉がつくから食べないのだそうです。
食べると、体のラインがうまく出なくてスタイリストさんにも申し訳ないから…と。
ちなみに炭水化物断ちの前は、焼肉は御飯無しでは食べられなかったそうで、
しかも御飯がなくなると肉追加、肉がなくなると御飯追加のイタチゴッコで
10人分(だっけ?5人だったかな?)も食べられていたようです。(笑
まったくトピズレでごめんなさい。
    • good
    • 0

お米を食べないのは、体のラインを保つため(太らないため)です。

炭水化物は取ると脂肪がつくっていうのは本当ですが、全く取らなくてもたんぱく質が炭水化物の代わりになって脂肪を作るんです(エネルギーに変わります)。だから結局は脂肪はつくものなんです。でも、なぜGacktさんは太ってないかって言うと、必要最低限のエネルギーしか作っていないからではないでしょうか?(最低限の脂肪しかためないから)
多分、人は、炭水化物を取りすぎるから太ったりするのではないでしょうかねぇ・・・。(なんか、話がずれていっているような・・・;;)
Gacktさんは炭水化物大好物ですよ。一切とらないわけではないです。たまに自分へのご褒美でご飯やパスタを食べてるみたいです。自分を支えてくれている人の為に我慢してるってすごいですよね~。優しい人です。
たまに友達と牛丼屋さんとかに行くみたいです。
炭水化物をとるならご飯よりもさつまいもが良いんですよ!(←このことをGacktさんに教えてあげたいです・・・。)
    • good
    • 0

体型を維持するためだとか言っていたと思います。

炭水化物は部分的に脂肪がついてしまうらしいです。服を作ってくれて人に申し訳ないし、そんな人が仕事をしきる資格はないから、と言ってました。(テレビや雑誌などで。)
 仕事にとても気を使っているGacktさんは、スゴイと思いますvv
尊敬しちゃいます♪
    • good
    • 0

お米を食べないのは、炭水化物は脂肪になるからみたいですよ。


以前何かの番組で言っていた気がします。
余談ですがGacktさんは体脂肪率10%ないらしいです。
    • good
    • 2

mk_jmcsさんこんにちは


いつだったか、フジテレビ系の「めざましTV」のインタビューで
体型を維持するため(つまり肥満防止)と言ってましたよ。
warichokoさんが書かれているようにお米だけでなく他の炭水化物も一切摂らないそうです。
たまに、自分へのご褒美でパスタを食べることがあるって言ってましたから
炭水化物がキライではないのでしょうね。
    • good
    • 0

米に限らず、炭水化物を取らないそうです。


肌がたるみそうだから、といってましたよ。
    • good
    • 1

「米の粒々の食感が気持ち悪いから」って言ってたような・・・。


これって違う人かも?
でも、ま、芸能人の言うことですから、(しかもGacktだし(^^;)
イメージ作りってのもあると思いますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは~。


理由は「太るから」だったと思います。
パンも食べないそうですよ。
サンドイッチでも具だけ食べるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!