「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

夜食にオススメな食べ物は?

夜食にオススメな食べ物はありますか?
みなさんは何を食べますか?

質問者からの補足コメント

  • 「やっこ」は豆腐でしたね。冷たいのが「冷奴」。

      補足日時:2022/01/14 13:23

A 回答 (14件中1~10件)

ここ数年夜食は食べないですが、以前は、よく仕事から帰ると(foods barを営んでいたので)軽い寝酒(バーボン)を飲みながら、コレまた軽いつまみを。



よく食べていたのはトマトのチーズ焼きです。

トマトをざく切りにし、耐熱容器に入れ、オリーブオイル、コンソメ顆粒、ピザチーズ、黒粗挽きコショウを振りかけ、オーブントースターで5〜6分焼いたものです。
「夜食にオススメな食べ物は? 夜食にオスス」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。体が温まりそうです。

お礼日時:2022/01/15 19:28

カップ麺一択です!!


結局罪悪感は最高のスパイスなんですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものってたいてい体に悪いものだったりしますよね~

お礼日時:2022/01/16 21:08

スープ春雨:温かいのが良いですぞよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単で食べやすそうですね。

お礼日時:2022/01/15 19:27

妹が高校生の時は、私がよく夜食を作っていたなー。


カレーピラフ、炒飯、おにぎり、ホットケーキ、おやき、ラーメンが定番だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、やさしい・・。

お礼日時:2022/01/15 19:27

ココアかな?


食べ物ではないけど、温かいココア、結構満足しますね。純ココアから作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純ココアから!作っている段階からワクワクしそうですね!

お礼日時:2022/01/14 13:22

私の場合は断然「焼きおにぎり」です。

今夜は徹夜だな、あるいは深夜まで起きていないといけないな、というとき。

夕食のついでに、小ぶりの平べったい三角の塩むすび(塩をよく効かせて!)を数個作っておきます。

夜中に小腹が減ったら、このおむすびをオーブントースターに入れて、表面にコゲができるまでよく焼きます。

何なら醤油、砂糖醤油、酒で溶いた味噌、柚子胡椒などを少し垂らして焼いてもいいものです。

お金もかからないし、香ばしくて美味しいし、胃にももたれない。何なら酒のつまみにもなる。

こんないい夜食はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きおにぎり、美味しいですよね!私も好きです!

お礼日時:2022/01/14 13:21

そう言えば私も、給湯器の温水程度に表面を温めた「やっこ」をよく食べます。



それと、あとはバナナも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっこ?

お礼日時:2022/01/13 22:59

お茶漬けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね。

お礼日時:2022/01/13 22:50

我家の冷蔵庫にはいつも入ってます。


お店でも安い物なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

グー!

お礼日時:2022/01/13 22:41

消化が良くて低カロリーで調理する必要がない、「納豆」or「冷奴」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら太らなくていいですね!

お礼日時:2022/01/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!