dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーラの糖質の吸収スピードを遅らせるにはどうすればいい?

糖の吸収を遅らせる方法を教えてください。

コーラは炭水化物って本当ですか?

コーラが炭水化物とはどういう意味でしょう?

清正飲料水はご飯と同じ炭水化物に分類されるのですか?液体なのに?

で、コーラに含まれている多量の砂糖は糖質の吸収スピードがご飯に含まれている糖質より早いのが問題であって、多量の砂糖が含まれていても体に悪いわけではない。

ということはコーラの糖質吸収スピードを遅くすればコーラを飲んでも体に悪くないわけですよね。

コーラの糖質の吸収スピードを遅らせるにはどうすればいい?

質問者からの補足コメント

• そう考えるとゼロカロリーのゼロコーラってめちゃくちゃ体に良い炭水化物なのでは?ご飯よりゼロカロリーコーラの方が体に良い?

A 回答 (5件)

体の仕組みを詳しくお話すると

ジュースの液体は飲むと、食道通って胃に入って、すぐに小腸のほうへ行きます。
食べ物や飲み物は小腸から吸収されます。
小腸は、顕微鏡で拡大すると無数の小さな穴が開いておりそこから吸収されるわけですけど
イメージとしてはスポンジですね。
スポンジって無数の穴が開いていて、水につけると水分を吸収しますよね
そんな感じです。
ご飯を食べる時に血糖値の上昇をおさえる為に、野菜から食べる方が良いとされています。
その理由は、小腸の小さい穴を野菜で塞いで、糖の吸収を妨げる事で血糖値の上昇をおさえるわけです。
小腸の穴を先にふさいでやる事でスピードを遅くする事が出来ます。
野菜を先に食べてからジュースを飲むという方法は効果的ではあるけど
ジュース飲みたいがために、野菜を食べるのか?というのが問題ですよね
食物繊維を多く含む物を先に食べておけば、血糖値の上昇を抑える事ができるので
方法としてはこれしかないですね。
ジュースはなるべく飲まないに越したことはないけどね。
糖分が多いだけでなく、他にも体に悪い成分が入ってますからね

ちなみにゼロカロリーは、アセスルパームという人口甘味料を大量に使ってます。

http://satisfied.in.net/acesulfame-k/

こちらのサイトをご覧ください。

食べ物や飲み物には必ず、どんな物が入っているのかラベルに書かれているので
その一つ一つの成分を調べて、ネットで検索してみてください。
結構、悪い成分が多い事に気づくはずです。
自分の体を守るためにはこういう成分知識はすごく大切ですよ。
それをしらずにガンガン飲むから糖尿病とかになるんです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

>そう考えるとゼロカロリーのゼロコーラってめちゃくちゃ体に良い炭水化物なのでは?

いやwww
それwww
炭水化物じゃないから!!!!

・・・本題・・・

難消化性デキストリンと併せて飲めば、糖の吸収をゆっくりにできると考えられています。
実際にあるんだよ。そういう飲料が。

・・・余談・・・

糖の吸収が早いと血糖値が急激に上がるんです。
すると、インスリンが大量に出て血糖値を下げようとする。
それを繰り返すとインスリンが出にくくなるんです。
すなわち「糖尿病」になっちゃうのね。
だから砂糖など糖質をたくさん摂り【続ける】とヤバいんだ。

糖尿病になると人生終わりだよ。マジで。
    • 0

糖質が体内に吸収されるより早く体外へ出す方法がベストです。

大量の下剤を一緒に飲んで下さい。
しばらくつずけていると恐らく死ぬでしょう。
    • 0

炭水化物とは糖質のことをいい、種類は異なりますがご飯にも糖質、コーラにも糖質が含まれています。

糖質を含む飲料水は吸収が速く血糖値が上がりすぎる可能性から、一度にたくさん飲むのは避けた方がよいと思われます。吸収を遅らせるには時間をかけて飲むことです。糖分は体に必要な成分ですので、適正量を摂取することが大切でしょう。適正量がポイントです。
    • 0

炭水化物は糖質プラス繊維、コーラに繊維入ってないだろ?つまり糖質、

糖質の吸収せなあかんのよ。誤解してる。
甘いものが口に入ってその味覚を感じたら体は反応する。

カロリーオフ食品がとても体に悪い。
体のメカニズムを誤作動させてるからね。その事がわからない人たちが糖尿病になって苦しむ。二度と治らない怖い病気にね。
インスリンが作られる前は確実に死に至る病気だったろうけど、今は苦しみながらもすぐにそうなる事はないね。

いつまでもそういうものを飲みたいのなら、一度でも糖尿病患者を見ておく事。自分の成れの果ての姿をね。

なってからでは手遅れたよ、、ってことは言っておこう。
    • 0