dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理想はどのくらいですか?
ダイエット中の人間はどのくらい摂取するのが良いですか?

A 回答 (6件)

300g前後が理想で、ダイエットなら80~90%。



炭水化物(糖質)が足り無いと、先ず筋肉を分解して糖質に変換する反応が起こる為、筋肉が減ってしまうから。
    • good
    • 1

>>>>>>一日の総摂取はどのくらいの量がいいでしょうか?


身長178体重75です。



⚫︎それも人によります。

とりあえず、2500キロからスタートさせて、カレンダーに書き込んだ体重の推移を見ながら下げていけばいいだけです。

2500と言いましたが、実際は、いちいち計算なんてしません。


毎日、食事のカロリー計算をするなんて不可能です。めちゃくちゃ面倒くさいです。

また、「あすけん」のような自動計算アプリがありますが、ほとんど当てになりません。




⚫︎どうすんのか

・ご飯(米)の量で調整することをお勧めします。

何故なら、ダイエット期間の食事の中で、1番カロリーが高いからです。

そして米は1番調整しやすいからです。


・肉、魚は、常識的な量だけにすれば、実は炭水化物よりカロリーが少ないです。 それに肉、魚などのタンパク質は、高価なのでそこまで食べれないですし。



・野菜は、ビタミン、ミネラルが豊富で、かつカロリーは限りなくゼロなので計算しいません。 

野菜は脂っこいドレッシングをかけない限り大量に食べても大丈夫です。




・NG行為
ダイエット期間中は、下記のものは食べてはいけません。

マクドナルドなどのジャンクフード。
ラーメン
焼肉
お菓子
菓子パン
ジュース
加工食品(カロリーゼロ、糖質ゼロと表示されていたとしても)

これらはNGです。 

どんなにカロリー計算しても、運動しても、きちんと食事管理せず、これらを食べている人は絶対に痩せれません。

加工食品とは、人工的に加工された食品のこと全般です。これらは添加物などが多いし、糖質ゼロという表示がされていたとしても、実際は砂糖などの炭水化物が含まれています。 食品表示法という法律は抜け穴だらけです。当てになりません。
    • good
    • 0

人それぞれなので、


一概に言えません。
基礎代謝や筋肉量など
キチンと調べて
ジムのトレーナー等に
相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/24 11:04

普通であれば、あなたの総摂取カロリーの50%くらいは炭水化物であることが理想です


炭水化物を減らすのであれば、その比率を変えるという事になります
1日に2000kcalの摂取をしているなら、本来は炭水化物は1000lcal分、それを800lcalまで減らすなら、減らした200lcalはたんぱく質や脂質を増やして補う、という形になります

糖質制限はデメリットも大きいですから、よく調べてから行った方がいいですよ
集中力の欠如、すぐに疲れてしまう体質になったり、筋肉が落ちてしまったり、頭痛とか吐き気なんかもよく聞きます、炭水化物に含まれている食物繊維を取れませんから、便秘にもなりがちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
1000カロリーが理想なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 11:03

人によります。



極端な例で例えると、200キロ近いデブが、赤ちゃんと同じ食事へいきなり変えたら確実にリバウンドします。


なので、体重の減少を確認しながら、少しずつ炭水化物を下げていくことです。

毎日、決まった時間に体重を測ってカレンダーに記入しましょう。

これは車に例えるとタコメーターの役割と同じです。タコメーターがなければ、ガソリンを入れるタイミングもわからないし、どのくらいの速度が出ているかもわからない。

同様に、毎日、体重を測定しないと、炭水化物を下げるべきか、維持するべきか、運動量を増やすべきなのか判断できません。これでは一生結果は出ないでしょう。


ご飯は、必ず計りながら茶碗に盛ってください。

炭水化物を下げるときは、少しずつ下げて下さい。例えば、150gを140gに落として1〜2週間様子を見るという感じです。

1日では判断できません。体重は急には落ちないため。

なので、1〜2種間は様子見が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日の総摂取はどのくらいの量がいいでしょうか?
身長178体重75です。

お礼日時:2024/04/24 11:02

あなたの身長と体重、どれだけにどこまで痩せたいかによって摂取量も変わってきます。

一概には答えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!