dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットしながら身長を伸ばす方法ありますか?


中3女子です。
3食べて
夜食べたあとに
縄跳びをしたり
ストレッチをしたり
半身浴をしたり
そして10時に寝るという方法です。


これでダイエット、身長を伸ばす事は成功しますかね?

A 回答 (3件)

身長は遺伝もあるかと思うので上限どの位まで伸びるものなのかとかは言えませんが・・・



カルシウムをしっかりとって(サプリでなくなるべく食品で)、
3食バランスよくきちんと食べて(特に朝食は絶対に抜かさない)、
スナック菓子や清涼飲料水・ファーストフードを控え、
運動を継続して、
睡眠をきちんととる。

あなたのやっていることでまず間違いないと思いますよ^^
この場合、筋肉が付くので体重はあまり減らないと可能性がありますが、そのことを気に病んで炭水化物(主食のお米など)を抜くのは間違いです。
 筋肉は脂肪より重いので体重はあまり減らないことがあります。
 炭水化物も脂質より重いので、食事から抜けば確かに体重はすぐに減ります。
 しかし、炭水化物を取り始めればあっさり戻ってしまいます。
 巷でよく言われる炭水化物ダイエットは、短期に体重を減らすボクサーには有効ですが、スタイルを良くしたいと言う意味でダイエットを行うのなら無意味です。
 そして炭水化物=糖類は、脳みそを働かせるのに必要不可欠な栄養ですので、10代半ばのあなたが摂取を控えるのはお薦めしません。
 (馬鹿になる、とまでは言えませんが、授業中に注意力散漫になること請け合いです)

成長期ですね。
無理な食事制限だけはしないようにして下さいね^^
(3食食べると書いてらっしゃるので大丈夫だと思いますが)

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2010/05/08 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/08 20:33

とても健康的な生活を送ってますね。



ただ、あなたもまだ中3。まずは身長を伸ばすことが優先。 ダイエットは伸びが止まってからでも思う存分できますよ。
    • good
    • 1

成功しています。

でもあまり無理は、しない方がいいと思います!!

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2010/05/08 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!