アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な質問ですみません。

課長代理と課長補佐、普通はどっちが偉いんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

ちなみに役所では、補佐といったら、「実質上、実務の取り仕切り役」なので、クレームをつけたときに補佐が出てきたからと怒ってはいけません。



課長と話をしても、あまり実務的な話はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも面白いお話、有り難うございました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2005/11/13 10:30

ちなみに銀行で支店長代理といったら「係長級」なのでクレイムをつけるときなどにごまかされないようにしましょう。


支店長の次に偉いのは「副支店長」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いお話、有り難うございました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2005/11/13 10:29

代理が偉いです。


代理は課長と代わりに同等という意味ですが、補佐はサポート(副課長意味)ですので、代理が指揮命令系統上、上位です。
ですので、オー人事のコマーシャルはおかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
暇な質問につき合って頂きまして、
有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 10:29

基本的には「代理」は代行の権限があります。


「補佐」は代行の権限がありません。
つまり「代理」が「補佐」より偉いのがふつうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/13 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!