プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここのサイトでの紹介であったゲームで、最近どうしても遊びたくなり過去の質問などを眺めていたのですが、どうしても見つからないので教えてください。
スーパーファミコン時代のゲームだったと思うのですが、8人の主人公がいて8つの魔王復活の穴?があってそれを全部埋めると、9個目の穴が出現する…というストーリでした。
スーパーファミコンのロマンシングサガだと記憶していますが…ご存知の方いますか?

A 回答 (4件)

 制作はスクウェアですが、ロマンシング・サガではなくて「ライブ・ア・ライブ」ではないでしょうか。

実際にプレイしたことはないのですが。

http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/setume/livea …
    • good
    • 0

ちょっと自信なしですが


ロマサガ3では8人の主人公がいますがゲームの感じや魔王が8人にはあてはまりません。
ロマサガ2に近いかと。

ロマサガ2の解説↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E% …

ロマサガ1はスーパーファミコンではなく、ファミコンだったと思います。
    • good
    • 0

主人公が8人という点ではロマンシングサガ3も候補になります。


四つのゲートを閉じてラストボスへ向かう、という感じのストーリーなので、ひょっとしてこれのことではないでしょうか。
    • good
    • 0

主人公が複数いるのはロマンシングサガの1だと思いますが、


8人魔王がいるのはロマンシングサガ2ではないでしょうか。
当時ボスの名前が山手線の駅名の逆読みだというので受けていましたね。

ロマンシングサガ1は最近リメイク版が出ましたので
遊んでみてはどうでしょう。
「ロマンシングサガ-ミンストレルソング」
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!