NHK BS1「NFLウィークリー」ではタッチダウン等の迫力あるシーンがスローモーションでよく流れます。また、選手の趣味、私生活などの様子も流されています。
ESPN、ABCなどから買っている試合中継映像では、そこまでの映像を見ることはありません。
「NFLウィークリー」の元映像の提供はどこなのでしょうか?

A 回答 (1件)

提供元は、NFL本体です。

では、その映像が本国の米国では
どこで流されているかというと、NFLが自前で持っているケーブル
チャンネルのNFLネットワークでおもに放映されています。
さらに、その映像を実際に制作しているのは、NFL FILMS
というNFLの子会社です。

同社は1964年にエド・サボルという映像クリエーターによって
設立されました。現在は息子さんのスティーブ・サボルが代表を
務めています。現在でもビデオではなくコストのかかるフィルムを
使って、あの美しく説得力のある映像を撮り続けています。

参考URL:http://www.nflfilms.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。NFLのフィルム撮りですか。専門撮影クルーをNFLで抱えているのでしょうね。スーパーボウル等生中継の合間などにも時折流されるNFLプロモ映像なんかもきっとそうかな。
NFLの素晴らしいプレーをさらに劇的に見せてくれるあの映像が大好きです。