これからの季節に親子でハイキング! >>

ペーパーアイテム全て自分でつくろうと思っています。

家のコピーはA4までしかコピーできません。

出席者150人ほどを予定しております。

席次表をつくるのに、A4の用紙で150人は入りますでしょうか?

また、席次表のつくりかたのHPなど参考になるのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

150名!A4だとかなり厳しいと思います。

B4でもギリギリかもしれませんね…

もし、ご家庭のコピー機がA4サイズがMAXなのでしたら、パソコンのプリンターでA4ロングという、A4の1.5倍のサイズの用紙なら印刷できますので、試してみてはいかがでしょうか?
私は80名ほどの出席者でしたが、一人一人にコメントを付けたかったので、このサイズで作りました。
A4サイズの表紙に、3つ折りにして貼り付けます。
少し折るのが面倒でしたが、見栄えも悪くないですよ!

私が使用したA4ロングの席次表中紙は、マルアイのPrimageというシリーズのA4Nという商品です。
http://www.maruai.co.jp/pri/catalog/index.htm

席次表作り大変ですよね。
がんばって下さい!

参考URL:http://www.winged-wheel.co.jp/shop2.asp?syubetu= …
    • 0

仕事で席次表を制作しているものです。

A4で150人はキツイと思いますよ。
B4かA3が通常です。

結婚式で、色々と工夫を凝らし手作りで行うのは素敵だと思います。
が、結婚式は、両家が今までお世話になった方々をお招きし、これからの二人の門出を祝福していただく、というものです。お客様なのです。
お呼ばれされた方々は、席次表をみたとき、どう思うかですよね。結婚するお相手が男性ならば、多少お金がかかっても、席次表くらいはそれほどお金がかかる部分ではないので、きちんと作られた方がいいですよ。

また、ご自分でA3やB4で作られて、出力センターかなにかに持っていったら、作ってもらえますよ。
    • 0

A4で150人は入るけれども字が極端に小さいと思います。

私は年配者がいらっしゃったので、出席者の年齢層も考慮し、88名の招待客数でB4サイズを使用しました。
情報検索すると出力だけをしてくれる会社があると思うのでそちらの方へお願いした方が招待客の方々へ失礼がないかと思います。
ペーパーを買ったお店の店員さんは100名を超すのであればA3の使用を勧めますとおっしゃってました。
    • 0

150人ってちょっと厳しい気がします。

参考URLにペーパーアイテムのテンプレートがあるサイトを載せておきますね。
そのサイトでは最大134人でした。
A4だと字が相当小さいと思います。

一度作ってみてください。

参考URL:http://www.maruai.co.jp/pri/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ小さくなりますよね。。
印刷だけたのまないといけないようですね。。
B4かA3じゃないと無理ですかね、、
ありがとうございました

コピー紙では失礼でしょう。

http://www.a-one.co.jp/product/marier/gallery/
    • 0