アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に結婚する予定です。今、ペーパーアイテムの手作りを考えています。
パソコンを使ってみようと思うのですが、何から始めたらよいのかさっぱり分かりません。いろいろなデザインのあるホームページや、紙の種類の豊富なお店などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も11月挙式予定の者です。今、ペーパーアイテムの手作り真っ最中です。私が利用させて頂いているページを紹介します。
http://www.cosmo.ne.jp/~cgrek/は、基本的な事から説明されているので、お勧めですよ。
また、http://member.nifty.ne.jp/aoitori/のHANDMADEコーナーは、ウェディング向きのフォントが紹介されています。文字にもこだわりたいのであれば、利用してみてはいかがでしょうか。
http://www.isize.com/computer/download/down_inde …には、綺麗なウェディング用素材がありますよ。
他の方からも紹介されていましたが、http://www.maruai.jp/pri/は、私もかなりお世話になっています。
それでは、お互いがんばりましょうね!

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~cgrek/,http://member.nifty.ne.jp/aoitori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ11月なんですね。嬉しいです。
もし良かったらお互いの情報交換しませんか?
頑張りましょうね。    **ななこ**

お礼日時:2002/05/09 19:13

はじめまして。


私も6月に挙式を迎えます。
今必死でペーパーアイテム類、手作りしてますよ。
私もパソコンからダウンロードしました。「プリマージュ」です。
No.3さんも書かれていますが、かわいいデザインがいっぱいあって、
組み合わも自由にできますので、オリジナルのアイテムが作れるはずです。
紙などは、ハンズがお勧め。
「プリマージュ」用のペーパー類も置いてありますので、一度見に行かれては
どうでしょうか?
先週、私も購入してきました。「プリマージュ」シリーズの席次表セットを購入
したのですが、中の用紙だけは別で購入しました。
和紙でちょっと高級感があります。これもハンズで購入。
私達の場合ですが、時期的になのか在庫がなかったんです(品切れ)。
nanako27さんも11月となるともしかしたら品切れってことになるかもしれませんので
そのへんは注意した方が良いですよ。取り寄せに時間がかかるかもしれません。

素敵な式になるといいですね。

私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inamatsuさんは式まであと少しですね。忙しい時期にも関わらず回答を頂きありがとうございます。品切れという事は頭にありませんでした。早めに決めて購入しようと思います。inamatsu さんも式まで忙しい日々が続くと思いますが体には気を付けて下さい。   **ななこ**

お礼日時:2002/04/27 19:16

ご結婚おめでとうございます!!私たちも昨年11月に式を挙げました。


招待状から席札まで全て手作りでした。

まずは、東急ハンズなど、文房具がたくさん置いてあるお店に行ってみてはいかがですか?
紙の種類も豊富で、いろんなデザインサンプルが置いてあるので、結構参考になると思いますよ(^o^)/

私たちはその中でも「プリマージュ」というペーパーアイテム専用紙を使用しました。
ホームページ上のサンプルをダウンロードするだけで簡単にかわいいデザインのアイテムが出来上がります。
色を変えたり、模様を替えることもできるので、二人だけのオリジナリティーあふれるものになりますよ!
さらにこの紙も結構上質なので、色が鮮やかに表現できます。それと、やや厚手で丈夫な紙なので、両面印刷も裏写りせずにきれいにできます。
アドレスを載せておくので、一度みてみてはいかがですか?

あと、小物など安く上げたいときには、都内のお店ですが「シモジマ」という文具の問屋がお勧めです。
上野の近所の「浅草橋」という場所にあるのですが、紙袋からシール、封筒、ドラジェ用の袋など、かなり安いです!
シモジマホームページ
http://www.shimojima.co.jp/

式までたっくさんやることがあって大変だったけど、今ではいい思い出です。頑張ってくださいね。(^3^)~★

参考URL:http://www.maruai.jp/pri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyanti-さん、たくさんの情報、ありがとうございます。今はそれほど忙しくないので、この時期にいろいろなお店を見たり、ホームページを見てじっくり取り組みたいと思います。
明日は休みなので早速お店に行って来ます!!   ななこ

お礼日時:2002/04/05 18:54

○テンプレートがあるページ


http://www.templatebank.com/bridal/Default.htm

○こちらのページの下の方の「リンク集」の印刷・招待状カテゴリにもいろいろ登録してありましたよ。
http://www.bellfesta.com/

ロフトや東急ハンズ、24時間オープンの出力センター(キンコーズなど)、大きな電気屋さん・パソコンショップには、インクジェットプリンタやレーザープリンタで出力できて、しかも質感のある用紙が置いてあります。和紙風の紙や、色もいろいろあります。

直接変わった紙に席次表やプロフィールをプリントアウトしなくても、台紙に凝って(いろがみにリボンや造花、シール等をつけて手作りして、)そこにプリントアウトしたものを貼ってもかわいいですよね。

ペーパーアイテムのデザイン本で参考になるようなものは、洋書では見かけますが、あまり日本版でいいものないですね。ゼクシイ等の雑誌でたまに特集してますが。

参考URL:http://www.templatebank.com/bridal/Default.htm,http://www.bellfesta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkyfさん、ありがとうございます。早速お店を見てみたいと思います。 ななこ

お礼日時:2002/04/04 22:23

パソコンで印刷出来る紙を注文するのはこちらで可能です。


http://www.bridalbless.com/

デザインのあるホームページはいちおう調べました、でも著作権があるみたいですから気をつけてくださいね。。。
すごく可愛いですよね(^^)

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/angel-r/littleangels. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuusaさん、回答頂きありがとうございます。ホームページ、をのぞいてみます。      ななこ

お礼日時:2002/04/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!