アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まんだらけで中古アニメDVDを買ったら盤面にオレンジでSAMPLE LOANEDと書いてあり、パケ裏のバーコドに見本とありました。
SAMPLE LOANEDってことですから何となく意味は分かりますが、どういった目的で使用されていたものなんでしょうか。

シリーズ物を3枚一緒に買ったんですが、特に他と違うところがなく気づきませんでした。
普通に見られるんで問題はないんですが気になります。
分かる方いませんでしょうか。

A 回答 (2件)

プロモーション用です。

プロモようなので通常は非売品です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロモようなんですね。
非売品ってことは逆にレア物なんでしょうか。

回答ありがとうございました。

俺はCDやDVDを買ったりしないんで解らないけど、危ないかも。

ちょっと調べた感じでは
SAMPLE LOANEDというのは「サンプルとして会社から貸し出されたものであって転売等をしてはいけないバージョン」という記述がちらほら見つかります。

いかんせん検索でジャストミートにわかる情報が見当たりませんでしたが、参考にしてください
    • 1
この回答へのお礼

やはりプロモーションなどのために先行して出回るものなんでしょうかね。
3枚買った中で1枚がそれだったんですが、初回特典とかも普通に付属していてまったく気づきませんでした。
少しだけ他のより安かったんですが、そういった商品なら注意書きなりして欲しいものです。

回答ありがとうございました。