電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは、ウィンドウズXPプロ SP2 です
IEは最新バージョンです

ヤフーのWEBメールをWEB上で、使用したとき

メールの削除、メールの個人ホルダーへの移動、メール保存(YBB会員です)自分のパソコンへの
保存はできるが、圧縮ファイルが壊れている等の現象が出ます

またWEB上の個人ホルダー表示 非表示 の切替が出来ない

ヤフーカスタマーサービスに指摘された項目 キャッシュファイルの削除、クッキーの受け入れ確認
セキュリティーソフトの停止 等をしてもだめでした

別のパソコン(OS IE のバージョン、セキュリティーソフト等は同じです)では
OKなのでパソコンの不具合だと思うのですが



また別の現象として、IE6でフリーソフトなどをダウンロードして、保存フォルダーを開くをクリックするとエラーがでて、

エラー報告画面でキャンセルすると その後ウインドウズのユーザー切替のときのような動作をします(パスワード画面などは、出ませんが)その後正常動作します。

電源ONで、ウィンドウズのログイン時、以前設定していたデスクトップが出て、その後今設定している画面になります

窓の手でデスクトップにウィンドウズのバージョンを表示に設定しているのですが、最初の画面で表示されますが
現在設定しているデスクトップには表示されません。窓の手をいじっても同じでした


これら一連の現象は、原因が同じのような気がするのですが

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IEの問題ということも考えられますが、全体の文章からみて、どうもシステムになんらかの問題がおこっている、または不安定な状態である可能性が高いように思います。


Windowsのシステムファイルに損傷がないかどうか、一度調べてみてはいかがでしょうか?[ファイル名を指定して実行]から「sfc /scannow」と入力して『OK』ボタンをクリックしてください。Windowsの保護ファイルが問題ないかどうかをスキャンします。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

sfc /scannowを実行しました

メッセージ
Windows を正しく動作させるために必要なファイルをDLLキャッシュからコピーする必要があります。
Windows XP Professional CD-ROM を挿入してください。

と出ました CDRーROMを挿入し再試行をしましたが、何回か同じメッセージ再試行をくりかえし終了しました
2回実行しましたが、前回と同じくりかえしでした

再起動後メールなどを確認しましたが同じ現象がでてます

やはりシステムがおかしくなっているのでしょうか?

補足日時:2005/11/14 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!