プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもの生理前とはちょっと違う感じがあり、体調もあまり優れなかったので生理予定1日前の今日、妊娠検査薬を試したところ陽性反応がありました。
(排卵検査薬で調べたところ高温期に入る前の10/30あたりに排卵だったようです)

まだ今の時期では胎嚢も見えないのではないかとも思いますし、それでは正常妊娠かわかりませんよね?
もう少し受診するのは待とうかとも思ったのですが、仕事で重いモノを持つことがありやっぱり早めに受診してお墨付をもらった方が良いのか迷っています。

初めての事で本当に迷ってます(>_<)
どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

おめでとうございますっ!

現在、妊娠3週6日か4週に入ったばかりになりますね。そうするとまだ胎のうが見えないかもしれませんね。
早ければ4週終わり~5週までには胎のうが見えますよ。
今週末~来週あたま位には胎のうが確認出来ると思います。今、病院へ行っても正常妊娠か分からないとか言われて逆に不安になってしまうのなら、今週末まで待ってみるのが精神的に良いかもしれませんね。
6週に入れば赤ちゃんの心拍が確認出来ますよ。

妊娠検査薬で陽性が出れば妊娠間違いなしですよ。だから今日からでも重い物や自転車に乗るとか控えた方が良いですね。
また、身体が冷えないように気をつけてくださいね。
これから寒い日が続きますが、どうかお風邪に気をつけて下さい。
本当におめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
沢山アドバイスを頂けたことと、まだ妊娠反応について私と主人しか知らないので、みなさんからの「おめでとう」のお言葉がとっても嬉しかったです。

アドバイスを頂いてから悩んだのですが、病院の診察については来週初めに行こうと思います。
受診してさらにあと1週間胎嚢確認まで待つのはたぶん私には気が気じゃなくて無理そうなので。。。(笑)
行こうと考えている病院が人気があるのかわからず、ちょっと不安ではありますが。。。

アドバイスを下さったみなさん本当にありがとうございました。

おめでとうございます♪

病院へ行く時期は、基本的にはNo、3の方のおっしゃる通りなので割愛しますが、分娩されたい産院の混み具合はどうでしょう?
私の住んでいる市では分娩できる産院が極端に少なく、妊娠5週目で初診だと予約が全て埋まってて分娩予約できないところがあります。
このような地域にお住まいだとか、人気のある産院でのお産を望まれるなら、「正常妊娠かどうかわかりません」って言われるのを覚悟で早めの受診&分娩予約取った方がいいと思います。

あと、腹痛とか出血(茶色いおりもの含む)があった場合は早く受診して下さいね。

体調には気をつけて、楽しいマタニティライフを♪
    • 0

おめでとうございます☆

私も陽性反応が出て初診の時期を見計らってる最中です(^^)
sae5010さんより2,3日早い排卵でした☆

初診は胎嚢が見れる時期を待って行こうと
今は病院について情報を集めています♪

予定では今週木曜日に行きます。
但し、何かあっては困るので、お腹の痛みや出血などの症状が出たらすぐに行こうとは思ってます。

何か異常を感じたり、生活で不明なことがあるようでしたら病院に問い合わせても良いと思いますよ。
初診の時期や出産のことで問い合わせてみたんですけど
各病院(数箇所電話してみました)親切に対応してくれました(^^)

お互いこれからですねo(^^)o
頑張りましょう~!!
    • 0

おめでとうございます!!

No.3さんの仰るとおりだと思いますよ!
私も一度目の妊娠で生理予定日の3日後(高温期17日目)で陽性反応が出て病院へ行きましたがまだ胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性もなくはないと言われ一週間後の診察まで不安な日々を過ごしました…
現在、二度目の妊娠中で11週になりますが、今回は生理予定日の一週間後まで病院は我慢しましたよ(^_^;)

これからとても大事な時期です。無理をなさらず、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!
    • 0

おめでとうございます♪

私も胎嚢は確認できない時期に病院でのお墨付きがほしくて行きました。会社への報告は安定する3ヶ月ぐらいまでしなかったんですが、自分の心構えは随分かわりましたよ。
赤ちゃんにいい食事や無理はしないなど気をつけるきっかけになると思います。
これからは寒い季節になりますので、冷えも心配ですね。お大事にしてください。
    • 0

ご懐妊おめでとうございます!!

胎嚢は見えないかもしれませんが、でも病院へ行って先生のアドバイスを受けたほうが安心できると思いますし、何かがあってからでは遅いので仕事場の方にもそれとないとことを言っておいたほうがいいと思います。
7~8週には10ミリ前後になっていてエコーでも確認できると思います。
お体お大事に☆
    • 0