プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドのキャストになったら、どこでも入れるのですか?

真相は知りませんが、地下通路があるという噂を耳にします。そのような所も行き来出来たりするのですか?

ちょっと気になっただけです。良ければ教えて下さい^^

A 回答 (3件)

僕は友人から聞いた話なのですが、地下通路はあるらしいのですが、全てのキャストが全ての場所を行き来できるというわけではないので、キャストになっても行けるかもしれないし、行けないかもしれません。



なんか回答になっていませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。全ての所に入れる訳でも無いのですね!

有難うございました★

お礼日時:2005/11/15 15:50

地下通路はありますが・・・


また、全てのエリアに行けるわけではないです。不必要な所に行くと怪しまれますよ。
普通の会社だって、自分の所属エリア以外の、たとえば社長室とかシステム管理の部屋とかに簡単には入れないのと同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャストになったからと言って、全てのエリアに行ける訳では無いのですね。所属エリアが主になるということですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/11/15 16:48

確かに地下通路の話はよく耳にしますね。



元キャストの知人いわく、担当部署以外には首が
つっこめる状況ではない・・・とか。
皆同じキャストですが面識あるのはごく一部ですし、
部署ごとマニュアルがありますからそれを徹底して守るためにも一つの部署での勤続が長い方が多いようです。

余談ですが、ウェスタンリバー鉄道では一箇所、キャスト用道路が見えてしまう所があります。
一応機関車が通過前に赤信号になり、キャストはストップし、通過待ちするらしいです。
一度だけとことこ歩く一人のキャストを発見しましたけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり全てを知れることはないのですね。

ウェスタンリバーの件、興味あります(笑)

有難うございました^^

お礼日時:2005/11/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!