アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月からかたつむりを飼っています。
冬場はどうやって飼えば良いのでしょうか?
一応室内で飼っています。

A 回答 (3件)

冬越しの準備はもう始めてよいです。

気温によりますので、地域によってことなります。
かたつむりはあまり手をかけてやらないほうがいいです。
 
 春は勝手に目覚めます。3月末ぐらいからえさを入れてあげましょう。身体を出してるなと思ってからでも遅くありません。

 検索サイトで、「かたつむり 飼い方」で調べるといろいろヒットします。
    • good
    • 4

水槽に土を入れて、枯れ葉や草を入れます。

水をはるのは水分が多すぎます。多すぎるとカビがはえたり、草が腐ったりします。水は湿り気程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう始めても良いのでしょうか?
春は勝手に冬眠から目覚めるのでしょうか?

お礼日時:2005/11/17 08:58

冬は冬眠します。


温度差が激しくないところで、ひからびない程度に霧吹きで湿気を与えておきます。殻の中に引っ込んで動きません。

参考URL:http://ikimono.ciao.jp/katatumuri/katatumuri.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水を底面にはっているのですが、そのままで良いのでしょうか?

お礼日時:2005/11/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事