dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

ブラウザがSafariなんですが、WEBサイトを開くとクラッシュして強制終了してしまいます。
仕方がないので、サイトによってはIEを使ったりと使い分けをしています。
Safariが悪いのか、サイトが悪いのか(Safariと相性が悪い)分かりませんが、ブラウザはSafariで統一したいので、何かいい方法があれば教えてください。

※Mac初心者です。優しくご指導のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ひょっとして日本語入力にATOKを使っていませんか? ATOK16またはATOK17の使用環境でSafariを起動すると


強制終了する場合があり、対策用アップデータが公開されてます。 

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/os/macosx/index.html
    • good
    • 0

ウインドウの増殖するページを開くとクラッシュすることがあります(この場合、隠れページの増殖もあるので、増殖に気付かないこともあります)。

それを防ぐために「ポップアップウインドウを開かない」を選択していると、ポップアップウインドウが開かないことによって落ちることがあるようです(おそらく「ポップアップキラーつぶし」という悪質な手法だと想像しています)。
もしこれに該当する場合には(該当しない場合は無視してください)、JavaScriptを無効にすれば防ぐことができますが、優良ページ上においてそれによってもたらされる利点も失われてしまいます。結局、この種のページは開かないのが一番の解決策です。
    • good
    • 1

Safari がオチる時に接続を試みているサイトはいつも同じですか?


それとも同じサイトでもオチる時とオチない時があったりします?

前者であれば、Safari 自身の問題の他にサイトそのものの設計上の問題もあるかもしれません。
→異常にブラウザ依存性の高いこうぞうになっている、とか
原因を切り分けするためにも,もう少し詳しい情報を補足して下さった方が宜しいかも。

せめて、Safari のバージョンと、症状の再現性。
→Safari のバージョン確認方法
 Safari 起動後、左上の"ファイル"メニューから[Safari について]
 または、アプリケーションフォルダで Safari のアイコンを選択し、
 "ファイル"メニューから[情報を見る]か、command + i 。
    • good
    • 0

OSのバージョンは何でしょうか?


もしかして10.3.9ではないでしょうか?
もしそうだとSafariは落ちやすいです。10.3.8に再インストールで戻すか10.4にあげるかするとある程度安定します。
    • good
    • 0

Safariと相性の良いページ、悪いページ


IEと相性の良いページ、悪いページというのは、
そうしても存在しますし、
私も同じように使い分けているものの一人です。
不便ですが。。。

ただ、Safariがトラブルを起こしているとすれば、
以下URLのような情報をもとにして
いろいろ行って見るのもよいかと思います。

根本的に解決できるかどうかは、
ちょっと難しいかもしれないですね。。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0

下のリンクについて、心当たりはありませんか?



参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
心当たり、ないです。

補足日時:2005/11/17 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!