アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在弥生給与を使っていますが、本体も高かったのに
その後も税率等の改正があるたびに、対応していなくてバージョンアップさせられて、とにかくお金がかかります。
用紙なども高いです。
もっと安価&お勧めのソフトを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



会計事務所勤務後、一般中小企業で経理をしています。

給与計算ソフトって、税率、料率の改正の度のバージョンアップがいちいち面倒だし、各帳票が高くて…と同じ事を思っていました。

今使用しているのが楽着給与というものです。ソフトをインストールするのではなく、インターネット上のものを使うのです。16人分までが最小単位で3150円/月です。年割もあります。長期間使うと割高かなとも思うのですが、社保の料率改正などはホストの方でしてくれるし、帳票はすべてpdf化して普通紙に出力でき、給与明細などはメールで送れるようにもなっているので便利です。

また、インターネット上で作業をするので、たとえば自分の使っているPCが急に不調になっても、別のPCからログインすればよいわけで、便利に使ってます。

これから厚生年金の料率は毎年上がるし、源泉税にもいろいろ動きがあるようですから、一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.rakucyaku.com/Obcis/Service/ser024_html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料率などを改正してくれるとはありがたいですね。
そんなサービスがあったなんて知りませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/11/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!