dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままで文字入力するときは「d+a=だ」って打っていたんですが出来なくなりました。今は押したひらがなが入力されます。どうすればなおりますか?

A 回答 (4件)

[Alt] を押しながらスペースキーの右側にある [カタカナ/ひらがな/ローマ字]。



で、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。直りました~!!

お礼日時:2005/11/17 17:34

どうもです。



文字入力が「ローマ字入力」から「かな入力」になってしまったようですね。

お使いのインプットメソッド(変換エンジン?)のプロパティを開けば、設定変更欄があると思います。

windows標準のIMEをおつかいですか?ATOK等をお使いですか?

 キッズガーデン様>おしゃべりのページ>パソコンの達人>ローマ字入力とかな入力

 のページを参考に載せておきます。

参考URL:http://www.kidsgarden.ne.jp/talk/tatujin/2001-4- …
    • good
    • 0

ローマ字入力にすればよろしのでは



http://www1.ttcn.ne.jp/~okeiko/kana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 17:36

こんにちは。



「ローマ字入力」と「かな入力」が切り替わってますね。
参考URLに画面写真付で変更の仕方がのっています。
これを見ながら設定してください。すぐになおせます。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!