電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シマンテックからノートンのセキュリティCDを取り寄せインストールしようとしたところ、プロダクトキーの入力のところで頓挫しました。入力枠が5個に区切られているのですが1の枠を入力し終わって2の枠に進もうとしてカーソルを2に移してポインターを点滅させようとしてクリックしたのですが、1で打った内容が2に移ってくるのです。枠に上手く収まらないので、連続してプロダクトキーを打つと、1の枠の中で縦に並んでしまいます。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

それは、日本語入力がONになっているからです。

入力文字列が確定していないうちに次の枠をクリックすると、内容ごとそちらに移動します。
1枠の文字列を打ち終えたら、一度Enterキーを押します。
それから次の枠に移動すればOKです。
もしくは、日本語入力をOFFにしてから入力する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。3時間かかって解決できず、メーカーのサポートセンターにインターネットで問い合わせたところ、難しい専門用語で指示され、ますます分からなくなってしまいました。まさかこんなに早くご回答が寄せられるとは思いませんでした。見事解決しました。明るい気持ちになりました。もう一度感謝の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございました。

NO1追加

XPですか?
アドミ権限でログインしてインストールしてみては?
Homeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、アドミニストーレーターをクリック

インストールをセーフモードで起動してから実行しては?(常駐が邪魔するかも)
    • 0

Tabキーでも(2の枠に進む)移動しませんか?

• 0