タイトルの通りパソコンのディスプレイでゲームがやりたいと思ってるんですが、僕のパソコンにはビデオ入力端子がついていません。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゲーム機→変換アダプタ→RGBモニターの様な変換アダプタが販売されているので、使ってみてはいかがですか?



ゲームショップや家電量販店のゲームコーナーに在ると思います。
価格帯は7000円~15000位で機能に応じて差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。しかし高いですね…これならテレビ買ったほうがいいぐらいなような気もしますが…ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外部ビデオ入力端子がついているビデオキャプチャを購入したい

家庭用ゲーム機(nintendo64)をPCのモニターでプレーしたいと思い、
外部ビデオ入力端子がついているビデオキャプチャというものをさがしています。
ネットで購入しようとしているのですが、該当する商品が見つかりません(私の探し方が下手なのだと思います)。
おすすめの商品を紹介教えてください。また、そのような商品を購入したことがないのですが、製品のどのような機能に注目して商品を選べばいいのか、アドバイスも頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
※「ビデオカード」のカデコリに書き込みましたが、適切だったでしょうか・・・不適切でしたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

ほとんどのビデオキャプチャには外部ビデオ入力端子が付いています。
TVチューナーも同様です。
ビデオデッキやDVDプレーヤーやゲーム機器を繋いでPCで視聴できます。
ビデオキャプチャ
テレビチューナー
のカテゴリで探して下さい。
ビデオキャプチャの機能だけのものより
TVチューナーの方がTVも見れますし数も多いです。
接続も内臓、USB接続など種類があります。

こんなのもあります。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A1%A1%A5%C6%A5%EC%A5%D3&auccat=23336

Qライン入力端子とマイク入力端子の違い

ラジオのヘッドホン出力と、
パソコンのライン入力をつないで、
ラジオの音を、MP3として、
録音したいのですが、
僕のパソコンは、マイク入力端子しかついていないらしく、
実際に録音してみると、聞けないことはないけど、
ノイズだらけで、聞きづらかったです。

そこで、
マイク入力を使って、
外部からの音を、できるだけいい音で、
パソコンに取り込む方法を教えてください。
(できるだけ、お金のかからない方法で…)

あるいは、USB接続の機器が必要なのでしょうか??

Aベストアンサー

マイク入力=0.6mV程度
ライン入力=320mV程度
信号レベルが500倍違います。

そこへ、ヘッドフォンの電力をいくら絞っても信号がでかすぎるから
ひずむんです。

ヘッドフォン出力からマイク端子に入力したいなら
大きすぎる信号レベルを落とすために抵抗入りケーブル(でかい信号を減衰させる)を使わないといけません。

たとえば両方がステレオのミニプラグなら
エレコムのDH-MMT30を使えばOK!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504/38471162.html

Qマイク入力端子とライン入力端子の使い分けについて。

マイク入力端子とライン入力端子の使い分けについて。
マイク入力とライン入力は対応している信号レベルが違うそうですが、するとギターを直接繋ぐときはマイク入力でもよくて、間にエフェクター等を通した場合はライン入力なのでしょうか?

また、YAMAHAのMWシリーズにはモノラル入力のフォーン端子において、マイク入力とライン入力がありますが、ベリンガーのXENYX USBシリーズではモノラル入力のフォーン端子において、一つしか入力端子がないようですがマイク入力とライン入力のどちらなのでしょう?
http://www.behringer.com/JP/images/lightboxphotos/1204USB_P0794_Fornt_XXL.png
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX1622USB

Aベストアンサー

ギターはラインレベル機器です。ただしレベルがやや低いため、ラインはラインでもローレベルラインと呼ばれていますが。なのでマイク入力だとミキサー側で入力ゲインを絞らなければ、クリップします。

ミキサーであれば、入力レベルは各チャンネルコントロールにあるGAINやTRIMといったつまみで調整できるようになっていることが多いです。つまり、マイク入力にもライン入力にも自由に変えられるわけです。ただし今回例として挙がっているXENYX1622USBには入力ゲインの調整つまみはありますが、これは1~4chのXLRコネクタに対してしか効かないですね。つまりXLRがマイク・ライン兼用で、フォーンはライン専用です。

QI/Fディスプレイ出力端子からS1か普通の映像入力に

 新しくパソコンを購入しましたが、外部機器への出力端子がまったくないこと判明、衝撃を受けています。ちなみに日立のプリウス770です。S1端子ぐらいつけといてほしいものです。
一応アナログインターフェイスディスプレイへの出力端子はついています。15ピン3列の端子です。
これをテレビについている通常の映像入力端子(黄色いやつ)につないで出力できるように変換するやり方を教えてください。あるいはS1端子につなげるように変換する方法でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオ端子とは信号が違いますので、ダウンスキャンコンバーターといわれる類のユニットが必要です。
参考URLのところに、その一例があります。

参考URL:http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/level1_2.html

QD端子,S端子,ビデオ端子からD-subへの変換

タイトルのように,D端子orS端子orビデオ端子をD-subへ変換するものがないか探しています.
現在DVDコンポを購入予定で,そのコンポにはD,S,ビデオ端子がついているのですが,自分の部屋にはテレビがないためPCのディスプレイで見えないかと考えています.
あくまでも,PCにつなぐのではなくディスプレイにつなぎたいのでD-subへ変換するものがないか探しています.
ディスプレイはD-sub15ピンのインタフェースがついているものです.
よろしくおねがいします.

Aベストアンサー

アップスキャンコンバータが必要になります。

http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_2150884/16377013.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報