dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CGIテストのためにローカルにサーバーマシンを立てました。サーバーはApacheを使用しPHPとPerlをそれぞれインストールしました。

PHPは正常に動いてくれますがPerlだけが何回やってもyou dont have a permission ~~~と表示されます。

ためしにコマンドでperl -v と打ったら正常にPerlは作動していました。ちなみにPerlは C:Perl\bin\perlになっておりCGIスクリプトにも #!C:Perl\bin\perlと表示しています。又、confも各サイトを見てCGIが動くようにしっかり編集しました。

どうすれば動くようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

#!C:Perl\bin\perl

#!C:\Perl\bin\perl
にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答をしていただきまことにありがとうございました。

当方でパスを確かめたところ \ が抜けており修正後稼動するようになりました。

pchan0022000様には大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。