エアメールの書き方で聞きたいのですが。
日本から海外に行っている日本人の友達にエアメールを送る場合、
こちらの住所は日本語で書いてもいいのでしょうか? それとも
やっぱりローマ字で書くのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

ローマ字が基本ですが、日本の郵便局のために日本語でも書くと良いですよ。

私は両方書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

差出人が「Japan」の人と言うことさえわかれば、途中は日本語でも大丈夫です。

下記を参照に。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide13 …
    • 1
この回答へのお礼

どちらでも、大丈夫です。

tagajoさんの住所は、あて先不明で返送されてきた場合のみ必要ですので、日本語で構わないと思いますよ。(Japanと書いておけば、日本からのエアメールだとわかりますので)
    • 0
この回答へのお礼