アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前症状が1週間以上続く事ってあるのでしょうか?
私の生理前症状は下腹部の張り、派手なイライラ、異常な食欲の3点がメインなのですが
これが1週間以上続いてて、これ以上太ったらまずいし
イライラして人に当たったりしたら人として未熟者丸出しなので質問してみました。

妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるみたいですね・・。
うぅ、こ、心当たりが・・。

A 回答 (3件)

私も生理前はbreaststrokerさんと同じようなPMSの症状が出ます!!


大体は一週間程ですが、二週間前(排卵が終わってすぐ)から悩まされることもありました。。。

イライラはものすごいです。
精神病になったのでは!?と思うほど、憂鬱・落ち込み・無気力になり、
洗い物をしていても車を運転している途中でも涙がボロボロこぼれたりします・・・

部屋に閉じこもって泣いていることもありますよ。

食欲も止まりません、体重も増えます。
あと、血液循環が悪いのか肩こりがひどくなるのもこの時期ですね~。

私は現在妊娠4週目なのですが(妊娠がわかってホヤホヤ、待望の妊娠で喜んでいるところです)
3週目=ちょうど着床した頃に、今までで一番酷い初めて経験するひどい憂鬱・落ち込み・無気力になり寝込みました。
家事も出来ず、お風呂も入れず、寝っぱなしで・・・

“いつもの生理前の症状だ”と布団の中で落ち込み
その時、まさか妊娠とは思わず抗うつ剤も服用しました。

そしたら、まさかの妊娠!
“PMSじゃなかったの~!?”と不思議で・・・

個人差はあると思いますが、妊娠初期症状って生理前と似ているというのは
本当にまぎらわしいですね。
身をもって経験してつくづく思いました。

飲んでしまった抗うつ剤は、問題ないと先生に言われたので安心しましたが。。。

女性のしくみっていうのは難しいです。

あまり参考になってないかもしれませんね、ごめんなさい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

イライラはひどいんですけど、生理が始まっちゃったらケロッと治っちゃうんですよ。
他の2つの症状も同様で。
PMSってホントに厄介ですよねぇ。
男性陣もこの苦しみを解かりやがれ!と思っちゃいます。
抗うつ剤飲むほどって相当しんどいですよね。

私は彼の事が好きだし、妊娠してもいいと思ってるのですが
(好きでもない人とエッチする酔狂な人もいないと思いますけどねw)
規模の大きくない会社に就職したばかりでしかも社内恋愛、
せっかく採用してくれたのにさっさと辞めたら会社に対して申し訳無いなと思っちゃって。
エッチまでしといてナンですけど。

とりあえず、検査してみます。
あれこれ考えるのは結果が出てからにします。
ありがとうございました!

そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
画面の向こうで、ささやかですがお祈りしています!
無事産まれたら是非教えて下さいね~。

お礼日時:2005/11/18 22:06

私は生理予定日から、生理前の症状が続いていました(下腹部痛、吐き気


だるさ)1週間経っても生理もこないし治らないので
薬も飲んだりしましたが、結局妊娠してました(笑)
もしかしたら・・ってこともあるのですぐ病院へ!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

きゃー!
そんなコトもあるのですかー。
まだ生理予定日を2日過ぎたくらいなんですけど、
排卵日付近に避妊(ゴムです)してエッチしちゃったんですよ。
少し入れられただけだったですけど、マズイかも・・。
妊娠検査薬は買ってきました。
あとで試してみます。

お礼日時:2005/11/18 21:54

専門的なことは分からないのですが、私は2週間続いた事があります。

本当にしんどかったです。ちなみに私は妊娠の初期症状はほとんどありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
2週間ですか!?
こんな症状が2週間続くなんて信じたくないです・・。
この食欲とか、本当にマズイです。太る~~!

この前友人の妊娠がわかったのですが、ゲッソリしてて気の毒でした・・。
十人十色なんですね。

お礼日時:2005/11/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!