電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、FMVのCE8/85Lを購入したのですが、下手の横好きでいろいろいじくりまわしているうちに、具合が悪くなり(多分何か重要なファイル等を削除+設定変更したのではと推測されます)、購入時の状態に戻すことを余儀なくされました。
困ったときのインストールマニュアルにそってすっかりもとに戻したのですが(その際、アプリケーションCDで必要ないとおもわれる「プロバイダー簡単設定」は省きました)、さて疑問がしょうじました。
「オフィスXP」はインストール後、改めてユーザー登録の必要があるとのことでしたので、Telにてすませました。(お恥ずかしながら、まだインターネット環境が整っておりません)
疑問はここからなのですが、
WinXPを標準搭載のFMVは、購入時の状態にもどした際は改めて「ユーザー登録」する必要はないのでしょうか?
オフィスの登録の際に電話で必要なしとの確認はしたのですが、どうも不安で・・・
さらにもう一つ、FMVを購入して、設定した際に、最初に行ったメーカーへの「ユーザー登録」(何とかクラブへの加入とか、使用者を一時的に電話線をつないで登録し、認証番号等の発行をうけました)は改めて行う必要があるのでしょうか?
既に登録されているはずですが、これもまた不安・・・・
非常にくだらないしつもんですみません。
どしろうとなもので・・・・
(これは別のPCから質問しています)

A 回答 (2件)

特に再登録の必要はありません。

OfficeXPもWindowsXPも一度MSと認証(アクティベーション)してしまえば、
再度認証を行う必要もありません。

いろいろいじくったとの事ですが、
ハード構成をかなりいじくらなければOKです。
    • 0

AzbyClub ですよね。

1回登録するだけで良いですよ。
従って、リカバリー後には、登録しなおす必要はありません。

>既に登録されているはずですが

登録されていますから、安心してください。

Windows XP / Office XP は再度認定してもらう必要があります。
    • 0