アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性回答者の方のみ、お願いします。

 休日「1人で」ふらふら出歩いている時、または、車でのんびり流している時、何となく立ち寄りたくなるのは、次の2つのうち、どちらですか?

 ・大型ホームセンター
 ・大型電気店

 理由を添えてお答えください。なお、別の場所に行く、両方行く、などの回答は、申し訳ありませんがご遠慮ください。以上よろしくお願いします。

 なお女性の参加をお断りするのは、「圧倒的にホームセンターが多い」と判明しているためであり、差別的な意味はありません(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

おはようさんです。


20代後半の男です。

俄然 電気屋ですね!

I LOVE 電化製品 です。

PC、ポータブルプレーヤー、コンポ、HDDプレーヤ等
の機能や値段をチェックしますね。

以前バイトでホームセンターで勤務してましたが、
どうも暇つぶしにはならないなぁと…

新商品(シャンプーとか芳香剤とか…)
見るのも悪くないですが、どうも生活感のあるもは
あまり好まないようです!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大型電気店に3票目、ありがとうございます。

>I LOVE 電化製品 です。

 素晴らしい!!
 電化製品も、冥利に尽きますね。

 また、「生活感のあるものは、あまり好まないようです」との回答も、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 13:07

No6です。


いえ、我慢しているのでは無いです。ホームセンターが好きです。
DIYも良くするので。(何でも屋状態です。車から家電から大工仕事まで。あー、電気工事もします。)

なのでホームセンターに1票にしてください!

この回答への補足

 質問を締め切ります。

 こんな結果になろうとは。アンケートした甲斐があります。

 五分五分。

 全く予想していませんでした。

 ポイントですが、
 10点をホームセンター代表でNo.13さんに。
 私が電気店にしたら追加回答で撤回したその気持ちに、ポイントです。
 そして20点を電気店代表でNo.5さんに。
 ”I LOVE 電化製品”
 良いですね…(^^)そのお気持ちにポイントです。

 皆様のご協力、誠にありがとうございました!

 余談ですが、私は「大型ホームセンター」派です。
 工具やガーデニング関係見るのも好きですが、何といっても、ペット売り場が好きなのです。一人暮らしの為ペットが飼えないので、見に行くと、夢中になってしまいます…。金魚も小鳥も、ネコもイヌもは虫類も、みんな好きです。子どもみたいでお恥ずかしいのですが…こんな理由でホームセンター派です(汗)

補足日時:2005/11/26 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い反応、恐れ入ります。…マッハダッシュ?(どきどき)

>いえ、我慢しているのでは無いです。ホームセンターが好きです。

 そうですか、であれば問題ないですね(^^)

>なのでホームセンターに1票にしてください!

 分かりました、変更します。回答ありがとうございました!

 これで…6票ずつ。両者譲らずです(どきどき!)

お礼日時:2005/11/23 16:36

迷わず、大型電気店。



ワクワク感があるから。
新型電化製品見てると楽しいんですよね。

私の場合は、ホームセンターにはその気持ちは全く感じません。

30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大型電気店に7票目、ありがとうございます。

>迷わず、大型電気店。

 「迷わず」との力強さ、好感をもちました。
 そしてワクワク感ですね。…なるほど、大事ですよね。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:31

大型電気店です。



中にはCD・DVDを売ってるとこもあるし結構楽しめるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大型電気店に6票目、ありがとうございます。

 他の所でも書きましたが、CDだとかDVDだとか、ソフト関係があると、つい足が止まるんですよね…。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:28

一人でふらふら行くなら、ホームセンターです。


お店に入ると何かしら買わなくちゃいけない気が
するので、どっちかといったら財布にやさしい
ホームセンターで数百円の物を買っています。

家内と行くなら大型家電店です。
電化製品をねだりますが、もちろん買ってもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホームセンターに5票目、ありがとうございます。

>お店に入ると何かしら買わなくちゃいけない気がするので

 KO-YO-さんのお人柄を想像していしまいます…。
 そんな、そんな。買わなくちゃいけないなんてこと、ありませんよ。私もたまに「買わなきゃ…」と思うときありますが、買わないで帰ってきますよ。

>家内と行くなら大型家電店です。
>電化製品をねだりますが、もちろん買ってもらえません。
 
 これは…オノロケ? そうあってほしいと思いました…。
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 16:25

ホームセンターですね。


模型製作を趣味にしているので、新しい素材や道具がないかとかを見回ったりします。
近所にある東急ハンズなどはちょくちょく行っていますし。
そういう意味で大型の100円ショップもお気に入りです。

電化製品はとりたてて必要が無い限り行きません。
洗濯機や冷蔵庫などは(外見が)どれも同じに見えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホームセンターに4票目、ありがとうございます。

>模型製作を趣味にしているので、新しい素材や道具がないかとかを見回ったりします。

 模型がご趣味ですか! 私も興味があるのですが、手先が不器用で才能が無いらしく、完成品を眺めるばかりです。

>そういう意味で大型の100円ショップもお気に入りです。

 100円ショップは危険ですよね…。私は、買い物の用事が出来るまで、絶対に立ち入らないようにしています。立ち入ると、何故かよくわからない物まで買ってしまい、帰宅してから「これは何だ?」と首をひねる…ことがしばしばあったので、行かないようにしています…。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 13:37

ホームセンターです。


実際、よく行ってます。

修理とか、自分で何か作ったり改造したりと、DIYが好きなので。
工具類や材料を見ているとワクワクします。
そういったものを少しと、生活用品を併せて買うのがパターンになってます。

電化製品の新製品に興味薄いということもありますが、自分で修理して使うので電化製品を買う機会が少ないため、電気屋さんにはあまり行ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホームセンターに3票目ありがとうございます。

>修理とか、自分で何か作ったり改造したりと、DIYが好きなので。
>工具類や材料を見ているとワクワクします。

 なるほど…ワクワク…いいですね!!
 それと思い出しました。そうそう、家電店には工具類、意外に置いてないですよね。置いてあっても、種類が少ないですね…。

 電化の新製品に興味薄いとのお答えにも意外さを感じましたが、こちら、
 
>自分で修理して使うので電化製品を買う機会が少ない

 これいいなぁ、と思いました。ちょっと憧れます!
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 13:29

大型電気店でしょう。



ホームセンターは日々使うものがあるかもしれませんが、
逆にこれといって目新しいものや、意表をつく新製品に出会えません。

しかし、電気屋ならば注目の新製品が目白押しです。
しかも大型ともなればアイテム数もさることながら、本屋が入っていたり、CD屋があったりとプラスアルファを期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大型電気店に5票目、ありがとうございます。

>注目の新製品

 魅惑のフレーズですね…(どきどき)。興味湧きます。
 
 本屋やCDショップの併設は、私も心ひかれる所です。
 特にCDは試聴ブースが沢山あったりするともう…それ目当てで行きたくなってしまいます…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 13:19

ホームセンターです。


最近電気店には行ってません。理由はお金がないから。
見ると欲しくなるし。

ホームセンターでカー用品とかの安いのを見つけたり(消耗品とか買う必要のある物で)、文具などを見るのが好きです。
最近の買い物はほとんど主婦のような物ばかりです。(妻よりも私の方が買い物することが多いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターです。

 ホームセンターに3票目、ありがとうござい……ん?

>最近電気店には行ってません。理由はお金がないから。
>見ると欲しくなるし。

 ちょっと待ったぁ!!
 我慢しているんですよね?
 本当は、電気屋さんに行きたいんでしょう?
 …素直になりましょうよ、daina_manさん(;;)
 一人の休みの時くらい、いいじゃないですか、見るだけですよ?

 このように思いましたので、
 大型電気店に4票目、ありがとうございました。と致します。

 ついに…票数に差が出ました。

お礼日時:2005/11/23 13:14

大型電気店かな。


ホームセンターだと色々といらない物まで買っちゃうんですよね…反省。
電気店だとCDやゲームも置いてるし、ホームシアターのデモとかマッサージチェアーなんかもありますから買い物しないで遊べます。嫌な客ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大型電気店に2票目、ありがとうございます。

 電気店だと買い物しないで遊べる。なるほど…。
 店のマッサージチェアで、良い笑顔を浮かべて、コリをほぐしているお姿が思い浮かんでしまいました…(どきどき)。
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!