プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常にくだらないことですし、有り得ないことですが、一日24時間以上あったらいいと思いませんか??

仕事から帰ってごはん作ったり片付けたり洗濯したりしていたらすぐ12時過ぎてしまいますし、もっとゆっくりする時間がほしいので、睡眠もしっかり確保したいし、できれば一日30時間くらいあればなぁと思います。
そうすれば平日でも仕事後時間をあまり気にせず友達と遊びに行ったり、部屋でのんびりしたりゆっくり過ごせるのに・・・。

平日は慌しすぎて仕事と家事しか出来ませんし睡眠不足にもなりますし結構疲れます。
平日にもっとゆっくり出来て睡眠もしっかり取れたら、風邪とかもひきにくくなるのになって思います。

A 回答 (9件)

No.2.4です。

自分は中学生です。これぐらい動かんと。金があるわけでもないんだからもっと仕事や学習に時間を費やすべきじゃないかと。ゆとり教育は全くの否定はしていないですが。

それに宿題なぞいりません。学校でみっちりやればすむこと。家に帰ってもやるなんて中途半端なことはダメ。

つまりは週休2日制はそのままにして学習を濃密にすべきですね。塾は行きたきゃ行けですね。でも学校は人間関係に重点を置いてますが。って回答になってないや^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

aknassoiurnijさんは、頑張りやさんなのですね。
若いのにしっかりしています!

私も若い頃(と言っても大学の頃ですが)は、昼間は学校に行って、学校以外の時間はずーっとバイト掛け持ちでやっていました。学校は休みでもバイトが休みの日はあまりなかったです。あの頃は若くて元気でパワフルだったのでたくさん働けましたが、今ではそんなことができたのが信じられないくらい老化してきています(笑)

今は当時に比べたら、勉学と仕事を両立しないで、仕事だけしていればいいのでラクになったはずですが、その分若さがなくなるので体がついていきません(>。<)
時間より若さがほしいのかもしれないですね!
一日中勉強と仕事をしていても疲れなかったあの頃の若い体がほしいです。

"光陰矢の如し"ですね~ もっと時間が欲しいです。

学校が終わる時間が遅いので、勉強尽くしの一日はあっという間です。もっと休みたいです。

ところで話はちょっと変わりますが、地球が止まってずっと昼だったらどうだろうと考えることがよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

地球が止まってずっと昼だったらどうだろうと考えることがよくあります。
 ↓
私もよく思います。もしずっと昼だったら、お店もずっと閉店しないで開いているとして、就職難の今、早番と遅番に分けて雇用者を2倍に増やしたらいいのですよね!

こんばんは

>くだらないこと...

ではありませんよ~、切実です。
昔も今も、等しく24時間ですよね。時代が進むにつれてゆとりが無くなるなんて矛盾を感じます。
解決の方法を考えなくては...

あっという間に1日が過ぎて、やり残したことが山のよう。仕事が終わっても手分けして家事もやらなくてはいけないし、通勤時間も長くなり、辛いです。
本当、眠らなければあと5~6時間使えるのにと思います。

まぁ眠られない人の苦悩を題材にしたSFがテレビで放映されていましたが、1日が長くなればそれなりに「忙しく」なるのが現実かな?などと覚めたことを考えてしまいます。

歳とってくると時間が早く感じる、おじさんです。
やっぱり愚痴になってしまいました、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

時代は進んでどんなにハイテクになっても、一日24時間だけは変えれないですよね。
個人的には、昼でも夜でも明るくても暗くても時間さえ確保できれば嬉しいので、一日30時間にして時間が毎日6時間ずれていくので昼が暗かったり夜が明るかったりしても全くかまわないので、時間がほしいです。

今は時間がほしいというか、睡眠時間をもっと確保したいです。寝不足はいろんなことに影響するのでとにかく寝たいですー!!
もしくは、回答者様の言うように寝なければもっと時間がつかえるので、一日の時間を増やすか、寝なくてもいい体にしてくれるかのどちらかにしてほしいです!!

そういえば昔ドラえもんの道具で、眠らなくても大丈夫になる薬があったのですが、それがほしいです!!

本当に24時間って少ないですよね~

私は高2なんですが、
授業時間は今のままで40時間ぐらい欲しいです
よく宿題で「こんなのたった1時間で終わるからちゃんとやりなさいよー」
と先生は言いますが、他の教科だってあんだよ!!!
全部合わせてぶっつづけでやっても6時間かかるじゃん。
それで寝るのが遅くなって授業中に寝ると怒るし。
やんないとやんないでまた怒るし。
一日は24時間しかないんだよ、先生。
自分の自由な時間だってほしいし、睡眠時間もほしいし。
24時間しかないから内容ぎっしりの1日を過ごさなければいけない。
もっとゆったり1日を過ごしましょーよ
愚痴っぽくてすいません!!!
    • 0
この回答へのお礼

私も学生の時に同じこと思いました。

>よく宿題で「こんなのたった1時間で終わるからちゃんとやりなさいよー」
と先生は言いますが、他の教科だってあんだよ!!!

ホント、その通りですよね。先生は自分の教科のことしか考えていない!「こっちは全教科の先生に同じこと言われてるんだよ!!」ってカンジですね。

>全部合わせてぶっつづけでやっても6時間かかるじゃん。
それで寝るのが遅くなって授業中に寝ると怒るし。

みなさん同じこと思うんですねー!みんな言っていました。懐かしい。私は怒られようが授業中結構寝ていましたけど・・・(^_^;)

特に試験の前日は1日で3日分くらいほしかったです。
もっと前から勉強しておけばよかったことですが・・・(笑)

ですが、しっかり勉学していて感心します。
来年は受験生ですね。
頑張ってください(≧∇≦)

一日30時間くらいほしいですね。

現在は子育て真っ最中で仕事に就いていませんので偉そうな事は言えませんがそんな私でも24時間は足りなさ過ぎます。
退職してからは毎日が暇で暇で仕方ないのかなあと思っていましたが、いざ蓋を開けてみると意外や意外、目まぐるしく過ごしています。
あと6時間の使い道、それは誰にも邪魔されず黙々と仕事をしたいです。
時間を買えたらいいのになあといつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

時間買いたいです!!
ヒマしている人から是非買いたいです!
それか、自分がすごくヒマな時間をヒマじゃない時にまわしたいです。

No.2です。

地球の自転を遅くすればいいので何とか努力してみます(笑)。

そんで48時間になった暁には・・。

5:00 起床・身支度
7:00 出勤or登校 
8:00 仕事or学習開始
13;00 昼休み
15:00 仕事or学習再開
22:00 帰宅or下校
23:00 自由
30:00 出勤or登校
38:00 帰宅or下校
39;00 自由
0:00 就寝

帰宅or下校なのは食べ歩きも兼ねているからです(笑)。

なんか頭がぽわ~んとしてる。文章おかしいかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

48時間にして、2回も出勤するんですねー!!
仕事時間が長いので、今のお仕事がきっと忙しいんですね!!

私なら、出勤スタイルは通常どおりで、仕事後はすべて自由時間にしてしまいます!!なのでただ「丸一日休み」が一日おきにあるという感じです。

6:00 起床
7:00 ゆっくり朝食
8:00 出勤
12:00 お昼
13:00 再び仕事
17:30 仕事終わり&夕飯の買出し
18:30~ 夕食の支度or外食(遊びに行く)
その後ずっと自由時間(二日分なのでこの間一度寝ますが・・・)
45:00 就寝

そして6:00起床 とまた繰り返す。

そんな生活だったらステキです。
地球の自転遅くしてもらえないですか???

>非常にくだらないことですし、有り得ないことですが

ナイナイ!!断じてナイ!!
これほど重要な内容がどこにあるか!!??

1日は24年欲しい!!
・資格試験に向けて勉強しなきゃアカン!!
・戦闘訓練で強くならなアカン!!
・しっかり眠って、力を蓄えなアカン!!
・トマト料理をたくさん作らなアカン!!!
・オフクロの攻撃をかわすために、構想も練らなアカン!!
・メシ食う時間も確保せにゃならん!!
・掃除洗濯もせにゃならん!!!

とにかく、俺に24時間は足りなさ過ぎる!!
もっと俺に時間をよこせ!!!!

と心の中でわめき散らす19歳でした。

ところで、、、以前から気になってました、コレ↓はまだ開設されるのですか?
一応、ネタは用意してますが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1712940
    • 0
この回答へのお礼

一日24年ですかー!!
大きく出ましたね(笑)
でも気持ちはすごくわかります!!
歳も時間も取らない部屋があって、現実で時間が足りなくなった時にその部屋に行って時間を稼ぎたいなって、ドラえもんの道具のようなこと考えてしまいます。
20代後半にもなって大人げないですが・・・(-_-;)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1712940の件ですが、多数のご回答を頂きたかったのでまだ締め切らずにいますので、是非何度でもご回答いただきたいです(≧∇≦)

1日48時間にして休みなしがいいです。

実現となると不可能ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

実質一日おきに休みのようなカンジですね!
それなら私も有り難いです。
仕事から帰ってきてすぐ寝る時間になって起きてまたすぐに仕事に行くというサイクルが疲れるので、一日48時間あったら、仕事から帰って充分ゆっくりできてからまた仕事なので気持ちに余裕が出来ていいです。

すごく思います。

平日は、仕事が終わってから家事・育児に追われ、気付いたら11時・・・そういう日々を過ごしています。
資格取得のための勉強をしたいと思っても、なかなかできずに終わってしまいます。
睡眠不足もお肌に悪いですし・・・。
なんとか1日30時間にならないですかねぇ、本当に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

育児もされているとしたら、本当に一日30時間あってもまだ足りないくらいですよね!!

私はまだ子供はいませんが、何か他のことをしようと思っても、仕事から帰ってきて家事をやっているとどうしても他のことが出来ません。
睡眠時間を削るくらいしか他に方法がありません(>。<)
ですが睡眠不足で仕事に行くとミスをしたり眠くてボーッとなってしまうので困りますし・・・。