
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
VT250Fですか!
往年の名車ですね。
残念な事?が一つだけあります。でも良い事でもあります。
VT250Fのブリッジ廻りは、往年の旧車「CBX400F」と共通です。
因みにMVX250F,VF400F,CBR400F,CBX550Fとも共通。
CB750FZ/FA/FB/FCやCB900FZ,CBX1000とはフォークの径が同じです。
ヤマハRZ250/350,XJ400,FZ400Rとかの部品も流用できます。
ポン付けできる部品は沢山ありますが、『バーハン』仕様のためのトップブリッジはありません。
ご存知のようにトップブリッジは、左右のフォーク径以外に、センターホールの位置も合わなければなりません。
VT250Fにポン付けできるブリッジは、同じように『セパハン』仕様のCBX400FやMVX250Fなどしかありません。
前述で「良い」と申したのは、同じタイプのCBX400F用としては需要があるので
旧車を得意とされているショップさんが、製造・販売されています。
有名どころでは、京都の「エル・オート」さんとかでしょうか?
「残念」と申したのは、絶大な人気を誇るCBX400F用なので、2~3万円の値打ちが付いている事です。
ワンオフで個別製作を依頼したら、おそらくアルミの削りだしになるので
5万円以上はするはずです。
CBX400F用がある事は、値段が付く人気車種というマイナスよりも、入手できるというメリットの方が大きいと思いますが。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ダウンサス取り付け工賃
-
アコギ、J-45アジャスタブルサ...
-
トッポBJについている羽みたい...
-
ディーラーで新車購入を予定し...
-
ミニカのリヤハブの締め付けト...
-
1ml(cc)のグリースは何g...
-
NS-1の回転数が8千以上回らな...
-
潤滑油、シリコンスプレー、グ...
-
ダイハツ純正MOMOステアリング
-
ドラムブレーキへのワイドトレ...
-
グリスのNO2とNO3の違いを...
-
ブリーチ
-
レガシィ(BR9)のオイルドレンパ...
-
走行中の異音について
-
ヘスボンのシザーズ・リフトを...
-
オイルシール外周にグリス付け...
-
スプロケ変更時のチェーンの長さ
-
購入したチェーンが短かった場合
-
BMWバイクのイモビライザーが解...
-
DIOチェスタ(2スト)のリ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
アコギ弦が切れる理由
-
陸上自衛隊の偵察オートバイは...
-
小型2輪のATで運転出来る車種
-
カーステと小物入れの位置交換...
-
ホーネットのスタビライザー
-
トップブリッジについて
-
ギターのトップの浮きについて
-
マーク2のパネルが外れない
-
ブリッジダイオードの放熱温度
-
VT250FGのトップブリッジ
-
タンクのエンブレムを取りたい
-
カタナ GSX750SとGSX1100Sのフ...
-
RZ50 セパハン TZR50 流用質...
-
BMWのボンネットエンブレムにつ...
-
神戸市でコントラクトブリッジ
-
グラストラッカーのスプロケが...
-
ビリヤードでスピードのあるシ...
-
NSR250R 89年式 レギュレーター
-
ビラーゴ250CDIの修理は簡単で...
-
神戸市内で安い100CC~125CCの...
おすすめ情報