アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCを自分で取り付けようと、
今、オーディオのパネルを外している最中です。
シフトノブの部分のカバーは外れたのですが、
その次に、灰皿の部分のパネルがどうしても取れません。
(1時間以上、格闘しました。)
どうやったら取り外せるのでしょうか?
車種はマーク2、JZX90です。

A 回答 (4件)

確か、シフトパネルを外すと、センタークラスターの下側左右にビスが1本ずつと、灰皿の上側に隠しビスが2本あると思いました…

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。

実は、No.2の方がおっしゃっているフィッティングのページ
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEA …
を見て、取り外し中です。

「取り外しは1~8の順に」と書いてあるので、
まず、シフトノブのパネルは取れました。
その次の、灰皿の部分が分かりません。

教えていただいた、センタークラスターの下部左右のビスは、
先に灰皿を取り外さないといけないようなのです。
灰皿の上側も見ましたが、隠しビスは見あたりませんでした。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/04 21:19
    • good
    • 0

参考URLのサイトで「CAR FITTING」→「同意します」の順でクリックして行き、


あとは質問主の車種を探せば出てきますよ。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。

実は、そのページを見て、取り外し中です。
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEA …

それを見ても、わかりません。(T-T)
詳しい外し方までは載っていないので、
外し方、ご存じないでしょうか?

補足日時:2006/05/04 21:20
    • good
    • 0

図では3の「前面パネル」には下方にネジが3本あることになっていますが、3本とも外しましたか?



もし3本とも外したのでしたら、あとは上手に手前に引っ張るだけだと思います。

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。

3の前面パネル下方のネジ3本の手前に、灰皿+シガーソケットの部分があって、
まず、灰皿+シガーの方を外さないと、3本ネジを外せないようです。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/04 22:19
    • good
    • 0

図を確認させて頂きました、灰皿はピンで止まっているので、手前に引っ張れば外れるはずです。


ピンは結構硬いのでコツがいるかもしれませんが…
外したのが、数ヶ月前ですので記憶が曖昧で申し訳ないですが…

この回答への補足

ピンというのは、図で言う「フック」のことですよね。
フックが5カ所もあるみたいで、木製のヘラで、
パネルと灰皿のすき間に差し込んで、手前に引っ張ろうとしているのですが、
とても固くて、無理に力任せに引っ張れば、壊れそうな感じです。
どのピンから、取り外していけば良いんでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/04 22:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!