電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、めっきり出会いがなくて、26歳ですが焦って
きました。結婚を今すぐしたいっていうわけじゃ
ないんですが。こういうところでも、話ができ
仲良くできて、自分の事を気に入ってくれる人
がいれば、お付き合いしたいと思うんですが。
結婚相談所とは、どこであるんですか?たまに
新聞の広告とかみますが、いまいちわかりません。
ここの質問欄を見たら、かなり高額な数字で
かいてありました。結婚相談所で、結婚されたかた、
どこで探して、どのくらいで、紹介してもらえ
たか、あと金額もかかるなら、どのくらいかかった
か、教えて下さい。

A 回答 (3件)

新聞広告で見ました。

30数万しました。男女共大卒&安定職業限定のちょっと敷居の高そうなとこです。

みなさん紳士、淑女だしいいところでした。ほとんどの方が冷やかしではなく、結構真剣でしたよ。(タマに照れ隠しで「あたしはそんな気ないんだけど親がうるさくてさあ」なんて言う娘もいましたが・・・)ただお金かかるのがタマにキズでした。毎月2~3人ずつ紹介があって、そのうち1~2名くらい会えます。私は3年くらい在籍して数十人の方と会いましたが、何人も会ってると理想ばかりが先立ってしまい、最後はワケがわからなくなっていました。そんな中で今の家内と出会いました。家内は入会して最初に会ったのが私だそうです。そんなこともあるんですね。

うーん、払った分だけ元が取れるか・・・というと・・・わかりませんね。こればかりはやってみないと・・・でも出会いの機会を広げるという意味ではいいと思うし、結果的に私は理想と出会えたと思ってるので、元は取れたということで納得してます。(複雑・・・・(笑))
    • 0

結婚相談所のようなところを通じて2年前結婚しました。

インターネットで検索してみるとたくさんあるのではないでしょうか?私の場合はインターネットでたまたま発見したんです。広告のバナーみたいなもので。どういうところなんだろう?と興味本位でHPをみたところ、「なかなか良いかもしれない。」と思って、軽い気持ちで資料請求してみたんです。その後その会社の方に話を聞いてみました。話を聞いてるうちにすっかりその気になってしまい(うまく話に乗せられたのですね(笑))申し込みました。そしたら、今の旦那と出会って、とんとん拍子に結婚までいきました(^-^)自分の余計な話をしてしまいましたが(^-^;)、こういうところに登録してる人はみな、当たり前ですが結婚を前提としてるのでスムーズに結婚まで行きやすいのではないかと思います。

入会金とか会費などが確かに高額ですが、ローンで月々の支払いにもできるので心配はいらないと思いますよ。金額は会社によっても違うと思いますのでその辺はよく調べた方がよいと思います。そこまでして、結婚相手なんか探さなくていいよ~と思う人もいるかもしれませんが、より自分の理想に近い人と幸せになれることを考えると入会してよかったですよ!
    • 0

>結婚相談所とは、どこであるんですか?

どこにでもあると思います。まずは電話をして、話を聞いてから資料を請求されてはどうですか?

>どこで探して
雑誌の広告。そこに電話をすると詳しく説明してくれます。資料も、個人用封筒や同性の名を使うなと、配慮しておくってくれます。

>どのくらいで
契約さえすればすぐに。月に100~200人の資料をもらってたと思います。契約後、すぐに数百人の資料をもらったと思います。(名前、写真、年収、職業、年齢)
>紹介してもらえたか?
「一方公表」「双方の公表」?、、で違うようです。
つまり、自分の写真を公表しないで、相手の写真だけを見る場合は、相談所を介して、自分が気に入った人へ自分の電話番号が伝えられる仕組みです。つまり選ぶのみ。
双方の公表、、相手も自分も多くの人に公開される場合は、選ぶ
+選ばれるがあるので、さらに頻度はますと思います。こちらの方は詳しくは分かりません。

>金額も
会期2年。入会費、会費会わせて20数万だったっと思います。
相談所内での、お見合いはプラス1万。各種パーテイーが毎月あり費用5000~1万くらいだったと思います(参加自由)
    • 0