プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の日曜日にタコ焼きパーティをしたんですが、その臭いが部屋中に充満してなかなか取れません。
焼いてる間は換気扇をまわして、窓を少し開けて、エアコンの換気をしていたんですが、それでもダメでした…。ファブリーズをしたので、少しはマシになりましたが、まだ臭いが残っています。
どうやったら、カーペット(はがせないタイプです)やカーテンの臭いが取れますか?
また、今週末にもタコ焼きするらしいので、臭いがつかない予防法なんかもあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

残念ながら一度染み付いた臭いはなかなか取れません.


広告に惑わされませんように.お金の無駄です.

カーテンは洗いましょう.

取り敢えずはお茶をフライパンで炒り煙を充満させ,当面はこれでしのぎましょう.
部屋の換気をまめに時期を待つしかありません.

予防法は,最中は煙を排気するしかないですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます(涙)
お茶ですね!帰ったらやってみます。お金をなるべくかけないでやりたかったので…お茶なら家にあります。
今週末する時は、気をつけます…。今の時期、寒いですがこまめに窓開けたり、頑張ります!
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/22 18:33

すいません


もう一個・・↓

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
HPの迫力にびっくりです(笑)効きそうですね!家帰ると、もぁ~んってなって嫌なので、早いとこなんとかしたいです…(><)

お礼日時:2005/11/22 15:09

どうでしょ?↓



参考URL:http://www.tocoro.jp/?source=overture
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これなら値段もそんなに高くないですね。
試しに買ってみようかな…。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/11/22 15:06

目に見えない、やっかいものを 如何に消滅させるか・・・・



消臭機 で検索したら
http://www.zakkahonpo.com/sensa-shousyu.html
http://www.wans.jp/hcd/
とか
効果のほどは、・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
消臭機なんてものがあるんですね…ちょっと高いかもしれません…(>△<;)せっかく探して頂いたのにすいません。最終手段として考えておきます!

お礼日時:2005/11/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!