アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

以前からの食欲のなさも相変わらずですが、今度は妊娠4ヶ月頃にもヒドかった、お尻の痛みで毎日辛い日々を送っています。

ここ数週間で、すごくお腹だけ大きくなり、前に出てきました。
それと同時に、姿勢を変える度に、ピキーンと痛みが走り、そこに停止してしまいます。

ずっと立っているなら立っておく、歩いておくなら歩いておくと、全く痛みはありません。また、お散歩好きな胎児のようで、歩いていれば逆に楽なようです。

しかし、一度コタツに入って座って、ちょっとものを取ってこようと立とうとすると、ピキーンときて、前にグラっとなりそうになります。
ものをつかんで、左足を引きずって歩くようになります。

「たまごくらぶ」の本には、「坐骨神経痛です。」「お薬はありません」と書いてあり、「出産したら治ります」との事ですが、これからまだまだ3月の出産までこの状態が続くのでは、普通の生活がしずらいなぁと思っています。

そこで、こういう経験のあった方、こんな事をしたら楽になった…という事がありましたら、教えて頂けませんでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

坐骨神経痛ですね~ 私は妊娠前からありますが、腰痛以上に厄介ですよね。


湿布をしても温めても、寝返り打つのに一苦労でした。私も下の方と同じようにトコちゃんベルトで治ってしまいましたよ!
ペルビーIIです。着けたその日の夜から寝返りが楽になり、3日後には治っちゃいました。
それからはたま~に痛い時やしばらく立っているとき、恥骨痛のひどいときに着けています。本当は長時間着けたいんですが、圧迫感は否めないので・・・。
購入前は整形外科受診も考えましたが、私自身勤務経験もあって妊婦への治療の限界が分かっていましたので・・・。

このベルトは体型戻しに産後も使えますし、現在私は妊娠33週ですが、もっと高くても購入していたな、と思えるくらいの効果がありましたよ。

それから、ストレッチも暇さえあればやっていました。妊娠前よりかなり柔軟になったし、リラックス効果もあるし、身軽になったのでお勧めですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

坐骨神経痛ですよね~。今回の「たまごクラブ」雑誌で痛み特集をしていて、「この通りの症状だわ」とか、ネットでも検索してみて、その名前を知りました。

さっそく、トコちゃんベルトの購入をする事にしました。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 14:43

私も、初期から同じ様な症状でホントにどうなってしまうのだろう?と不安でした。

ひどいときは、一週間立つことも出来ない程の激痛でした。病院も変えてどうにか治らないか?と転々としちゃいました(涙)
何にでもすがりたい気持ちだったので、トコちゃんベルト購入してみました。嘘みたいに良くなりましたよ!今、34週目ですが、たまに、痛いなぁ~と思う時にも着けてます。(購入したのは、ベルビーIIです)
効果は人それぞれかも知れませんが、試してみる価値ありかも!?です。
お大事に!

参考URL:http://www.tokochan.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

さっそく教えて頂いたURLを見てきました。

本当にするどい痛みで、これはなった人にしか分からない辛さですよね。

私もすがりたい気持ちもあるので、ベルビーIIを購入するつもりです。

教えて頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 14:47

円座を使用してみてはいかがですか?


骨盤ベルトを使用するなら主治医に相談したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

友人にも、円座クッション使用を勧められました。
さっそく先日購入し、なんだか楽になったような気もしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 14:49

ここの製品ではないですが、友人の奥さんが「骨盤ベルト」が楽といってました。


(ただ、その方は出産後に痛みがあったとのことですが)

http://www.ninpu.net/youtu-zakotu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

他の方が教えて下さった<トコちゃんベルト>の事かもしれませんね。

出産後に痛みがあったと聞いて、若干ビビっていますが、今の痛みも相当なので、産んだ後は治ると信じて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!